アメリカの中学校体験
少林寺拳法を通して、我が家にホームステイ中のRちゃん。
本日のアメリカ体験は、LAの中学校で授業を受ける事!

オレンジカウンティ支部の拳士Mさんが
「Rちゃんに是非アメリカの学校も体験して欲しい」と
自分の勤め先の中学校に1日体験入学させてもらえるよう
交渉してくれました。

そうして実現した体験入学は、朝6時にウェストミンスターを
出発するところから始まりました。
朝が早いのは、405フリーウェイの渋滞がハンパじゃないから、、、
遅刻しないようにするには、この時間に出るしか無いのです。

↓「ムリの無い程度に写真撮って来てネ!」と頼んで
撮って来てもらった写真。

081612-8.jpg
081612-7.jpg
081612-9.jpg
081612-6.jpg


帰りがけにはロングビーチのキャンディストアで
アメリカンなハデハデキャンディを買って来たRちゃん。

081612-2.jpg


「授業どうだった〜?」
朝から午後までみ〜っちり英語で授業を受けた感想を聞くと、、、
「教室の雰囲気が全然違いました!
すっごく楽しかった!!」と言う事でした。

日本の授業中はずっとし〜〜〜んと静かだけど、
アメリカの授業はワイワイとにぎやか
先生が説明している時でも、手を挙げてどんどん質問するし
意見も言うし、アメリカ人の子達はとにかく元気なんです。

そんな文化の違いを、たったの1日体験で発見出来たのは
なかなか鋭い視点です。
ここでの体験の一つ一つが、すべて彼女の肥やしとなるといいな〜

******************************************************************

絶叫系ライドの大好きなRちゃん、昨日は
道場の拳士、Cさんファミリーといっしょに
ナッツベリーファームへ、、、

081612-1.jpg
081612-3.jpg


ディズニーランドよりも激しい乗り物が多いナッツベリー。
Rちゃんもきっと気に入ると思ってました。

↓絶叫ライドの中でも、私的には怖さピカイチだと思っているライド。
「怖かったでしょう?」と聞いても「いえ、ぜ〜んぜんっ」って。

激しいジェットコースターに立て続けに乗っても
ゲ○らないなんて、、、若いっていいわねぇ〜。くぅぅぅ

081612-4.jpg
081612-5.jpg


昨日のナッツベリーファーム、本日のLA中学校体験と2連ちゃんで
ハードスケジュールだったので、
明日はのんびり家の近くでお土産ショッピングです。

毎日違うイベントがあり、大忙しだったこの2週間。
残すところ、わずか2日!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/08/15(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1508-448b9d22
前のページ ホームに戻る  次のページ