サンタアナの元気寿司
8/31はねねの誕生日、17歳になります。
最近では一徹親父はもちろん、母ちゃんも娘の好みがわからない、、、
プレゼントには洋服が欲しいと言われ、
自分で選んでもらう事にしました。
どうせ父ちゃんや母ちゃんが選んだって、返品されるのがオチです。

「好きなモールに連れてってあげるよ」と言うと
サンタアナのメインプレイスモールを選びました。
サウスコーストは高級な店が多いので、ねねは興味が無いようです。

ウェブで店舗案内を見ていたねね。
「ママッ、回転寿司の元気寿司があるよ〜!!」と
声を上げました。

↓元気寿司の宣伝は日系テレビで見た事があります。
怪しいおっちゃんキャラが出て来て、
なまりの強い英語で「ゲンキスシィ〜〜ッ」と言うアレです。

082812-9.jpg


↓メインプレイスモールに到着すると〜

082812-6.jpg


↓あったあった!!元気寿司の看板

082812-8.jpg


ねねの誕生日プレゼントを買い終えると、ちょうどお昼になったので
二人で試しに食べてみる事にしました。

082812-2.jpg


↓12時ちょうどくらいでしたが、まだ空席が有り
すぐに座れてラッキ〜!
くら寿司のように1時間待ち、なんてことが無いのがいいです。

082812-1.jpg


↓くるくるまわるコンベアを見ると、ポツリポツリとしか
寿司が廻ってこず、、、むむむっ、期待薄!?

082812-4.jpg


↓しかし徐々にランチラッシュの準備に取りかかったのか
寿司の種類が増え始めました。よっしゃ〜っ

082812-3.jpg


もちろん廻ってこない寿司は、サーバーの人に
注文も出来ますのでご安心を。
空いていたせいか、待ち時間も短く
注文した寿司が出て来ました。

もともと魚が苦手なねねは、テリヤキチキン軍艦、
いなり寿司、アスパラ天ぷらにぎり、スパムにぎりなど
変わりネタばかり注文

母ちゃんは鮭、甘エビ、イカ、タコ、はまちなど
寿司の王道ネタをチョイス。

082812-10.jpg
082812-7.jpg


写真が上手く撮れなくてまずそうに見えますが、
期待していなかった割には美味しかったです!!
シャリもネタも大きめで、10皿くらいペロリと食べられちゃう
くら寿司に比べ、5〜6皿で結構満足でした。

美味しかったので、りりに鮭のにぎりをテイクアウトしたのに、
元気寿司の「変な親父のコマーシャル」がどうしてもイヤだったらしく
食わず嫌いで「怪しいから食べたくない」とりり。
三貫しか食べませんでした。

イメージではなく、味で評価してくれれば良いのに〜。

りりには不評でしたが、ねねと私は合格点を出しました。
メインプレイスモールへお出かけの際は試してみてね。

Genki Sushi
2800 N Main St., #1040., Santa Ana, CA 92705
(Main Place Mall 内)
(714) 972-4677

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/08/28(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

こんばんは!!

元気寿司は私の住んでいる市にもあり、全品100円が売りでした。100円と思ったら美味しくお手頃な値段なので毎週行っていましたよ♪ハワイにチェーン店があったのは知っていましたがカルフォルニアにあったのは知りませんでした!!そちらも100円ですか?
by: ゆめ * 2012/08/28 04:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆめさん
全品100円!!うらやましい〜
こちらの元気寿司はほとんどの皿が1.99ドルとか2.99ドル。
1ドルで食べられる皿はほとんどありませんでした。
だから帰省すると、ついついムキになって食べちゃうんです。
by: Fried Egg * 2012/09/02 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1519-27277662
前のページ ホームに戻る  次のページ