親父の害虫駆除
さて、おとといのハウイーのノミ騒ぎの続き

あわててHome DepotとPetcoに飛んで行った一徹と私。
「その虫はどんな種類のものでしたか〜?」
「大きさは?足の長さは?形は?」
Petcoの店員さんにいろいろと質問され、、、

「いや〜、既にシャワーで濡れていたし、ただ黒ゴマくらい
色と大きさだったとしか覚えてませんねぇ」と私。

「ちゃんと虫のサンプルを取っておかなきゃダメじゃないか」
一徹親父は怒りますが、ノミを見つけた時は
りりも私も焦って、水で洗い流すのが精一杯だったんだよねー。

ノミはノミだろ?と思ったけど、似たようなやからが居るらしく、
私は違いが全く分からず、害虫の種類が特定できません。
う〜ん、困った。ちなみに代表的な害虫の英語名は次の通り。

ノミ= flea
ダニ=tick
シラミ=lice
(複数形)

とりあえず、どの害虫にも有効と書いてある殺虫スプレーと
殺虫Fogger
を買って来ました。

翌朝、一徹親父の害虫駆除プロジェクト開始!
↓このようなスプレー缶を家中に10缶くらい設置したあと、
外出する直前に一気に発射!!

090512-1.jpg


金魚、アゴヒゲトカゲ、カエル、ハムスター、
小エビ、コウロギはガレージに避難
ハウイーと私は近くのインターネットカフェへ2時間避難します。

↓スタバにしようか、ピーツコーヒーにしようか、
迷った末、テラス席が広かった、ハンティントンビーチの
パネラブレッドにしました。

朝早いのでショッピングプラザの駐車場はガラガラ
そりゃ〜、ノミのせいで自宅を追い出され、
平日の朝っぱらから、のんきにカフェで朝ご飯食べてる
情けない主婦は私くらいのもんでしょう、、、とほほ。

090512-7.jpg
090512-8.jpg


↓「なんでこんなトコにいるの?お家に帰ろうよー」とでも
言いたげなハウイー。バゲットをちぎってあげても知らんぷり。
キミはお家大好き犬だもんねぇ、、、

090512-2.jpg


カフェでパソコンをしながら待つ事2時間。
↓「やっとお家に帰れる〜〜〜っ!」
うれしそうなハウイー。

090512-10.jpg
090512-5.jpg


家に帰ると友人のKさんから電話。ブログを読み、
ハウイーのノミを心配して、電話をくれたようです。

「ノミやダニはお散歩中にどうしても付くので、
家に上がる前にノミ取り用の櫛で掃除するのがいいよ」
と教えてもらいました。

↓そのスペシャルブラシをPetcoに探しに行ってみると〜

090512-9.jpg


↓あった、あった〜!!案外安い。

090512-13.jpg


それ以来、お散歩から帰って来るとドアの外で
念入りにノミ&ダニのチェック!
すると、付いて来る、付いて来る〜
頭の上に乗っかってたり、足にしがみついていたり、、、
ちょっと気をつけてみると簡単に見つかる物なんですな。

これからは大惨事にならぬよう、日頃のお手入れ
&チェック
を怠らないようにしたいと思います。
みなさんもお気をつけ下さいまし。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/09/05(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1528-a41ba776
前のページ ホームに戻る  次のページ