マルちゃん正麺、ごっつぁんです。
お盆の時期に、ご家族で日本からLAに観光に来たMファミリーが
持って来てくれたお土産の中に
「マルちゃん正麺」という袋麺がありました。

M家のパパさんのおすすめだというこのインスタントラーメン。
ニュースによると、ただ今大ブレイク中だとか?

なかなか勿体なくて食べれなかったんですが
お昼に食してみる事に、、、

↓金ピカのパッケージがマルちゃんのこの商品に対する
意気込みを感じさせますねぇ〜

092012-7.jpg


↓いままでのインスタントラーメンとは
一線を画した製法なのだそうで、特許出願中!

092012-8.jpg


↓いただいたものはお得用パックなので
個包装が5袋入ってます。

092012-5.jpg


↓まずはマニュアル通りに調理するのが一番。
タレを容器に入れて準備、、、

092012-6.jpg


500ミリリットルの水を沸騰させたところへ麺を投入!
麺が切れないように、やさしくまぜること3分弱。
(固めが好き、、、)

092012-3.jpg


↓本来ならゆで汁を先に入れスープと混ぜ、
そこへ麺を入れると良いようですが、、、

私は一気にぶち込んじまいました。がはは〜
マルちゃんさん、ごめんなさい。

092012-10.jpg


↓あらかじめ用意しておいたトッピングをボウルに乗せます。
冷蔵庫にあったありあわせ。ゆで卵、かまぼこ、
炒めたスパム、キムチに青ネギ。

092012-9.jpg


↓それでは、、、いただきまーすっ!!

092012-1.jpg


うんっ、確かにウマイっ!!

私としては麺のシコシコ感は、中華三昧のようなノンフライ麺のほうが
あるような気がしたのですが、なにせインスタント麺独特の
臭みや癖がまったくありません。コクもありながら
じつにやさしい味で、ツルツルいけちゃいます。

これ、ロサンゼルスにも日本から入って来るかなぁ?
(FDAの規制に引っかかり、入ってこないインスタント麺も多し)
ダメだったら、次回日本出張へ行く時、一徹親父のお買い物リストに
加えるしかないですね(笑)

M家のみなさま、話題の商品をありがとね〜!
美味しくいただきました。

************************************************************************

昨日今日と、あまりにあられもないポーズで寝てたハウイー。

本日。

092012-4.jpg


昨日。(まったく同じ?)

092012-2.jpg


こんなんで番犬としては役に立つんでしょうかね?

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/09/20(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

いつも楽しく拝見させて頂いています~~~。
ラーメン 凄いですね。日本にいても 知らなかったです。
ところで ハーウィは幸せ者ですね!いいおうちに 拾われて・・・。












by: macannzu * 2012/09/21 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

macannzuさん
正麺、麺にもスープにもホントに癖が無くておいしいです。
あれこれ具材を乗っけて出したら、子供達も大喜び。
是非おためしください。

ハー坊、、、超甘えん坊で、完全に我が家の末っ子です。
私があまりにかわいがるので、家族皆からは白い目。
飼い主だったはずの娘より、私のほうがメロメロです。(笑)
by: Fried Egg * 2012/10/04 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1540-3b2f8524
前のページ ホームに戻る  次のページ