わずか4日目で挫折か!?
一徹親父のスーパー節約プロジェクトが始まってわずか4日目。
母ちゃん、さっそくのイエローカードです!

ここ数週間続いていたねねのホームカミング
パーティ用のドレス選び。
↓一番ほしがっていたのがフォエバー21のレースのワンピース
だったのですが、ネットでも店頭でもSサイズが見つからず。

forever21.jpg


あちこちの支店を歩いて探し、店にも電話をかけ、
友人まで巻き込んでの大捜査(笑)
それでもドレスが見つかりません。

娘が気に入ったドレスを探していると知った一徹親父は
「よっしゃ!パパが絶対に探してやるっ」と宣言をしました。
普段娘から冷たくされているので、このチャンスに

ヒーローになりたかったのでしょう、、、

くぅぅぅ〜、泣かせますな、この親父心。
(世のお父さん達、気持ちわかります?)

そして連日続けられた一徹親父の電話攻撃により、
ついにそのドレス(サイズS)を発見!!

「取り置きしてあるから、すぐ取って来て〜」という
一徹親父とねねからの依頼を受け、母ちゃんが、
フォエバー21のトーランス・デルアモ店へ行って参りました。

↓朝10:30に到着。平日の朝ということでモールはガラガラ。
朝っぱらからモールで買物なんて、贅沢な気分です、、、

100412-4.jpg
100412-9.jpg
100412-7.jpg


↓フォエバー21、デルアモ店。
ここでおとり置きしてもらいました。

100412-3.jpg


↓長い道のりをかけて、ようやくゲットしたレースのドレス。
Kさん、ありがとね〜!!おかげさまで手に入りましたよ〜

100412-2.jpg


これでめでたし、めだたし、、、と言いたいところですが、、、

節約中に母ちゃんをモールへ行かせるなんて
自殺行為ですよ。もちろんムダ使いしちまいましたよ。

↓TJマックスで見つけた、ハウイー用のハロウィンバンダナ。
(2.99ドル)

100412-5.jpg


↓胸に着けるか、、、

100412-6.jpg


↓背中に着けるか、もめましたけど。
イケメンっぷりがぐんとアップ。(←親ばか)

100412-8.jpg


↓そしてせっかくトーランスまで来たのだから、と
シャンティーのケーキまで買っちゃいまして、、、
いつもならりりに3個買うのですが、今日は控えめに2個。
あとはねねと自分に1個づつで合計4個。(一徹にはナシ!)

100412-10.jpg


↓節約中に1個4ドル以上もするケーキはきついけど
りりがすごく喜んでくれたから、ま〜いいか。

100412-1.jpg


きわめつけは、友人Kさんといっしょに
タイレストランで食べ放題ランチ!
腹がはち切れそうになるほど食べまくりました。

本日、タガが外れたように無駄遣い。がはは〜っ

節約生活、わずか4日目にして脱落気味の母ちゃん。
明日からは、もうちょっと気を引き締めます。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/10/04(Thu) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--ユニクロ--

いつも楽しく読ませていただいています。joyと言います。
初めまして。

ユニクロが西海岸にも上陸!とネットのニュースで見ました。

 【サンフランシスコ共同】ファーストリテイリングは5日、カジュアル衣料品店「ユニクロ」の米西海岸1号店をサンフランシスコにオープンした。米国内の店舗はニューヨークやニュージャージー州に次いで5つ目。開店式典に出席した柳井正会長兼社長は「サンフランシスコはシリコンバレーなどが近くにある革新的な文化を生み出すエリア。ここにユニクロを出店できてうれしい」とあいさつした

オレンジカウンティーからシリコンバレーまでの距離がわかりませんが、機会があれば覗いてみては如何ですか?
by: joy * 2012/10/05 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

joyさん
ユニクロがカリフォルニアに出店ですか?
しかし残念ながらサンフランは遠い〜!
OCからだと車で8時間ほどかかります。
しかしそこまで来たという事は、ロスももうじきですネ。
楽しみに待つことにします。
情報ありがとうございました。
by: Fried Egg * 2012/10/13 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1553-c2336394
前のページ ホームに戻る  次のページ