ターゲットのティッカマサラソース
今晩はターゲットブランド、Archer Farmの
チキンティッカマサラソースを使って
インドカレーを作ってみました。

最初はチャナマサラを作ろうと思っていたのに、
ひよこ豆の缶詰が切れている事に気づいて急遽メニュー変更!

↓使ったのはチキンでは無く、冷凍グリーンピースと
インドのカッテージチーズであるパニール(冷凍)。

101612-4.jpg


↓どんなもんが入ってるのか、原材料表示をまじまじ、、、

101612-7.jpg


↓ちょっとこのままで味見してみます。

うぐ〜っ! あ、、、甘いっ!!

砂糖が入っている甘さです。
よく見ると、Sugarが8gって書いてありましたよねぇ、、、
気がつかなかった。アメリカ人用に甘くしてあるのか?

101612-1.jpg


↓瓶詰めのカレーソースの味が、あまり良くなかったので
クミンシード、にんにく、炒め玉ねぎ、ガラムマサラや塩で味を調整。
だいぶ食べられる味になって来たかな〜?

101612-8.jpg


↓そのあと材料と水を少々加えて10分ほど煮込みました。

101612-5.jpg


「ビン入りソースを使ったら甘くなっちゃってさー」と
言い訳がましく一徹親父に出してみると、、、

「い〜や、全然っ!ウマイじゃん!!」と
パクパク、ドカ食い。

どこまで味音痴な男なのか、、、(笑)

玉ねぎを30分以上炒めて作ったオリジナルカレーベースと
買って来た瓶詰めのカレーベース、どっちでもいいんなら
楽な方でいいじゃん!!と思う母ちゃんでした。

*****************************************************************************

↓うちの近所の庭仕事に来ていた、メキシコ人アミーゴ達。
よく見るとかわいいチワワを連れていました。

「わ〜!可愛いっ!!お名前は?」と聞くと

シュガーちゃんだって。

101612-2.jpg


「シュガーちゃ〜ん、じゃあ女の子なんだね」と聞くと
「ノーノー、ボーイ!!」だって(爆)

101612-3.jpg


↓男の子だけどシュガーちゃん。
アミーゴおっちゃん、おもろすぎ、、、

101612-6.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/10/16(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1563-66077ad3
前のページ ホームに戻る  次のページ