ホームデポーはクリスマス
今日は一徹親父につき合ってホームデポーへ行って来ました。
ここは一徹の大好きな場所。一度足を踏み入れたら
何時間つき合わされるかわかりません。

102112-10.jpg


「あ〜、あ〜、イヤだなぁ、、、」そう思っている母ちゃんの前に
広がっていたのは、クリスマスツリー!一気に気分盛り上がり。

102112-2.jpg


↓毎年欲しいと思っているライトが
ビルトインされているタイプのツリー。
269ドルとばか高いと思ったら、LEDライトだからだそうです。

102112-3.jpg


↓従来の電球だと89ドル。LEDとはすごい価格差です。

ちなみに一徹親父は、マルチカラーのLEDライトで点滅する
タイプのビルトインツリーが欲しいらしく、
いったい幾らかかるのやら、、、

102112-5.jpg


クリスマス小物や庭に置く為のオブジェもたくさん。
母ちゃんはDIYの道具を見てるより、こっちのほうがはるかに楽しい。

102112-1.jpg
102112-8.jpg
102112-9.jpg


我が家でも毎年買い足しているので、かなりの量の飾りが有ります。
それでもさらにカートにライトを入れる一徹親父。

節約生活はどうした〜っ!?

↓そして親父は次なるプロジェクトの材料を買いにライト売場へ。

102112-4.jpg


↓家の天井にライトを取り付ける計画。
まずはワイヤーを用意。
(アメリカの家には天井のライトが無い部屋が多い)

102112-11.jpg


↓天井ライトと一口に言っても、取り付けのときに
電気の周りに屋根裏に断熱材があるとか、ないとか、
そういうことによっても選ぶパーツが変わってくるのだそうで、
(安全上の問題)店の人にあれこれとアドバイスを受け、
迷いに迷う事30分以上。

くぅぅぅ〜、ライト1個選ぶのに30分以上かかるんじゃ、
一徹のプロジェクトにつきあったら何時間あっても足らん。
あーーーっ、これだから一徹親父といっしょに
ホームデポにーに来るのはイヤなんだよ。

時間はすでに2時にさしかかり、まだ昼飯を食べていない、
腹すかしっぺの母ちゃんの機嫌が
どんどん悪くなって来た事に殺気を感じた親父

「わかった、わかった、出直すから。まず昼飯食べよう!」と
お昼ご飯を食べに家に帰ったのでした。

102112-12.jpg
102112-7.jpg
102112-6.jpg


なんで男性というのは、こうもDIYショップが好きなんでしょう?
何時間いても飽きないようで、ディズニーランドよりうれしそうです。
(一徹親父だけ?)

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/10/21(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1568-1d65bd5a
前のページ ホームに戻る  次のページ