出勤二日目
今日は母ちゃんのパート、出勤二日目でした〜!
初日は失敗のないように、何回も持ち物をチェックし、
早めに家を出て、10分前に到着した母ちゃんでしたが、
二日目になって(すでに)余裕が出過ぎたのか!?始業5分前に到着。

しかも老眼鏡を忘れ、
パソコンの画面が見えないっ!!
(滝汗)

げげげげっ〜。焦りまくってメガネ(近視用)を外し、顔を近づけると
なんとか画面に焦点が合いました。

滑稽な格好で画面に顔近づけ、なれないキーボードで
ウィンドウズのコマンドも知らず、たどたどしく入力する母ちゃん。
3時間半この格好だったので、オーナーさんは
さぞかしおかしかっただろうな〜。

おまけに最初に頼まれたお仕事が、
「英語でかかれた商品マニュアルの日本語訳
普通の英会話ならいいのですが、翻訳する元のマニュアルが
専門的なカーパーツであったため、技術用語がわからず苦戦。

言葉がわからないたびにオーナーに聞く始末。
くぅぅぅ〜っ、自分が超無能人間になった気分。

次に与えられたお仕事は、新商品をネットショップ上に登録
こちらはだいぶ自分の分野に近かったので、楽しく進める事が出来ました。

この20年以上、グラフィックデザイン畑のみで生きて来た母ちゃん。
普段自分がやっている仕事の殻をやぶって
別のことをする事がこんなに難しいとは思いませんでした。

人生は生涯修行ですなぁ、、、

明日は3日目。がんばりますっ!!

******************************************************************************

↓先日庭でりりが捕まえたトカゲ君。
1週間ほど、りりが用意したこのマンションで、
コオロギや野菜をたっぷり与えられ
楽しそうに暮らしておりました。

102412-9.jpg
102412-8.jpg


このまま飼うのか?と思っていると、数日後には巣はもぬけのから。
かわいそうになって放したのだそうです。
トカゲ君、短期間のペット生活でした、、、

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/10/24(Wed) | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/25 15:16 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1571-e3b00d66
前のページ ホームに戻る  次のページ