東風平高根さんのライブ
夕べは友人Kさんといっしょに、沖縄出身のシンガー、
東風平高根(こちひら・たかね)さんのライブへ行って来ました。

↓場所はトーランスの和食レストラン山吹
最後にここに来たのは何年前でしょう?
娘達がまだ日本人学校Nアカデミーに通っていた頃のことです。
懐かしい〜!!

102612-11.jpg
102612-2.jpg


↓沖縄の風を感じるさわやかなチケット。($45)
番号は50番。完売だったそうです!

102612-3.jpg


↓午後7時過ぎ。コンサート前に夕食が出ました。
大きなトレイにのった巻き寿司各種
2〜3名で一皿だったようですが「足りてますか〜?」って
声をかけてくれるところを見ると、お替わり自由?

102612-4.jpg


↓すぐあとに天ぷらとお刺身、鶏の唐揚げ、牛のタタキサラダ
お弁当箱も出て来ました。

「お寿司より,白いご飯が欲しかったかも」なんて言いながら
半分ほど食べたところで、
「白いご飯とお味噌汁はいかがですか〜?」って。
ちょっと遅い、、、

お寿司でお腹がパンパンだったので、白飯はパスして
お味噌汁だけ美味しくいただきました。

102612-5.jpg


ディナーのあと、いよいよコンサートの開始!!
この東風平さん、まるでコメディアンのようにトークが上手
お客さんから笑いをとるとる、、、

大学進学より歌手を目指す事を決めたいきさつ、
続く長い下積み時代、アッコさんのバックシンガー時代。
芸能界の裏話も聞かせてもらいました。

102612-6.jpg


↓沖縄三線の音とともに響く、独特のこぶしの聞いた歌声。
沖縄の海のイメージが目の前に広がる感じ!

102612-7.jpg


↓1部と2部のトイレ休憩&歓談の間に、
柿の種やポッキーのおやつまで振る舞われびっくり。
こんなライブ、初めてです。

102612-8.jpg


↓最後の歌では皆が立ち上がって沖縄の踊り
一本締めでコンサートを終えました。
おそらく沖縄出身だと思われる人達(?)はめちゃ盛り上がってましたが、
関東出身のKさんと私はドン引き

所在なさげに左右に手を揺らす母ちゃん、、、
数分で筋肉痛になる情けなさ。うぅぅぅ

あれ〜!?振り向くとKさんがいないっ?
良くみたら、会場後ろのほうで写真撮るふりして

踊ってないしーーーっ!!こらっ

102612-9.jpg


そんなこんなでお腹も胸もいっぱい。
最後まで暖かくリラックスムードのコンサートでした。
東風平さん、素敵なコンサートをありがとうございました!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/10/26(Fri) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/30 06:31 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1572-5e8f361a
前のページ ホームに戻る  次のページ