夢時代〜Dream Era〜
朝晩はすっかり秋めいてきたオレンジカウンティ。
日中は半袖Tシャツでも汗ばむほどなのに、
今夜のハウイーの散歩では初めて薄手のダウンを羽織りました。
下半身は五分丈パンツでしたけど、、、(笑)

さて、昨日出かけたアーケディアのディンタイフォンの隣に
見つけた穴場的なお店を紹介します。
以前から隣に日本のものを扱っているギフトショップが
あることには気づいていました。

↓その名も「夢時代〜Dream Era〜」
あまりにもかっちょいいネーミングに、苦笑したねねと母ちゃん。
このセンス、間違いなくオーナーは日本人ではないでしょう。

102912-9.jpg


↓しかし、今回目を見張ったのはこのUFOキャッチャーの品揃え!!

お金を貰っても欲しくないようなキャラクターばかり入っている
アメリカのUFOキャッチャーと違い、、、

102912-6.jpg


↓かなりレベルの高いかわいさ〜!
ねねと母ちゃんの気分、一気に高揚、、、

102912-1.jpg
102912-2.jpg


いや、、、喜ぶのはまだ早い。ゲーム代が高ければ、
いくら可愛くても意味が有りませんからね。

「お幾らですか〜?」と、いかにもやる気の無さそうな
お姉ちゃんに聞くと、「4クォーター(25セントが4枚)」
という返事が返って来ました。
フツーに1ドルって言ってくれりゃいいのに。

ねねは早速取りやすそうなマシンを物色し、
重量が軽そうで、形状が平たく、しかも端っこに置かれていて
すぐ落ちそうなミッキーに狙いを定めました!
見た目もかわいいから、これが1ドルで取れればめっけもんです。

↓このねねの真剣なまなざし
家の手伝いも、このくらい真剣にやってくれると良いのだが、、、

102912-3.jpg
102912-10.jpg


そして〜〜〜っ

↓なんとっ、一回目のトライであっさりゲット!!
ねね、満面のドヤ顔。

102912-4.jpg


このあと「りりにももう一個取ってよ」と1ドル渡したけど
さすがに2匹目のドジョウはムリでした。

↓このあとは充実のコスメコーナーをうろつき…
(ちなみに、この店のお姉さんもやる気ゼロ)

102912-5.jpg
102912-7.jpg


↓併設されている怪しいカフェで、ボバティーを買って帰りました。
(そして、この店のお姉ちゃん達もけだるい感じ)

102912-8.jpg


「あのヘンなギフトショップ、案外良かったよねぇ」とねねに言うと

「え〜?案外じゃないよ。すっごい良かったよ!!」と
力のこもった返事が返って来ました。ねねの感覚も良くわかりません。

皆さんも是非、ディンタイフォンの帰りには
1ドルUFOキャッチャーで、ぬいぐるみをゲットして下さいね。

Dream Era
1108 South Baldwin Avenue Arcadia, CA 91007‎
(626) 447-5319

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/10/29(Mon) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1575-08cc53b3
前のページ ホームに戻る  次のページ