Happy Halloween 2012
今年もハロウィーンがやって来ました〜!

例年はりりが友達と一緒に近所を練り歩き、キャンディを
貰って歩いたのですが、今年はりりも高校生。
「今年はもう行かないよ…」とえらくシラけた感じです。

「りりが貰って来たキャンディから、おこぼれを貰う」と
ハゲタカのように待っていたねねもがっくり。

母ちゃんは母ちゃんで、ターゲットがハロウィンキャンディの
返品を受け付けなくなった事を知ったので、
いつものような大量買いは止め、ねねとりりが好きな
お菓子だけ限定で購入することにしました。
嫌いなお菓子が大量に残ったら困りますからねぇ、、、

そして考えあぐねた結果、小さめパックを6袋ほど買っておいたら、
りりに「絶対足りない〜!もっと買って来た方がいいっ」と
ダメ出しを食らうし、、、(汗)

ジャックオランタン用に例年なら張り切って
形の良いカボチャを随分前から買っておくのですが、それも
昨日の夜あわてて売れ残りのカボチャを1個2ドルで買って来たのです。

子供達が大きくなって来ると、ハロウィンへの力の入れ方も
随分気合いが無くなるもんですなぁ。

さて、そんな感じで迎えたハロウィンの当夜。
やる気のない我が家に容赦なく、小さいお子さんの多い
我がコミュニティには、

今年も大量のトリックorトリーターが現れました!!

ゲートコミュニティという安全性に加え、家と家が密集している
新興住宅街なので、小さな子でも楽に歩け、
一周廻るだけでバスケットが満タンになるので、
ゲート内はもちろん、住人の親戚や友人、
そして近所のアパートの子も大勢やって来て、
それは賑やかなんです。

午後7時。本格的に仮装した子供達がベルを鳴らしはじめました。

103112-1.jpg


そんなとき、思いがけないかわいいお客さんが!!

↓ママ友のMさんが、4人の子供達を連れて尋ねて来てくれました。
ドナルドの衣装はSボーイ。ガールズ3人はお揃いミニーちゃんです。

超可愛い!!

103112-5.jpg
103112-3.jpg


「ワンちゃんと遊ぶ〜!」と帰りたくないS君。

しかし、、、

どのポーズをしても、、、

103112-2.jpg


がっつりアメちゃんを放さない、末っ子のLちゃん。
おもろすぎっ(笑)

いや〜、末っ子ってたくましいです。

103112-4.jpg


Mママのお宅では、まだしばらくハロウィンを楽しめそうですね。

追加で買ったキャンディが、また大量に余ってしまったので
明日道場に持って行って、ガキんちょ達に振る舞うことにしましょ。

************************************************************************

↓今朝、クライアントのN社から一枚の写真が届きました。
仮装したマーケティング部の面々。

「誰が誰だかわからないですよ〜」って言ったら
左から、スリマー(グリーンゴースト)、ゴーストバスター、
マシュマロマンだって〜。

おまけにグリーンゴーストは、いつもはまじめなLさんだったりして、
ぶぶぶっ。

103112-6.jpg


皆さんの気合いの入った仮装のお陰で、
会社の仮装大会で優勝したそうです。おめでとうございました!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/10/31(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1577-b97f9eab
前のページ ホームに戻る  次のページ