Thai Nakorn in Garden Grove
昨日はホントに久しぶりに、ママ友Mさんと
ランチに行って来ました!

どこにしようかなぁ〜と迷った末、家族みんなが好きでないので
食べに行く事が出来ない、タイ料理にしました。

場所は以前タイ人ママに美味しいと薦められたThai Nakorn
ガーデングローブとスタントンに2店舗有ります。

どっちでも同じくらいの距離だろ、、、となにげに選んだガーデングローブ店。
ナビに入れたら9マイルも離れていてビックリ。
これならスタントン店のほうがずっと近かった、、、

↓家から22フリーウェイを走る事10分。
タイ・ナコーンに到着。外からみた店構えはなかなかです。

ちなみにこの日の撮影は、すべて新しく買ったカメラ
ニコンCOOLPIXで撮影しました。
そして今日の写真は、写りを試すためいっさい補正を施していません。
逆光だったこともあり、店はちょっと暗めに写ってます。

110312-9.jpg


↓店内に入るとだだっ広くて、なんだか社食か学食のようです。
写真はフラッシュ無し撮影だとちょっとブレてますな、、、

110312-7.jpg
110312-4.jpg


↓どれもイマイチの写りです。ちょっとがっかり

110312-1.jpg
110312-5.jpg
110312-2.jpg


↓ランチについて来たトムヤンクンスープ
一口食べると「あ、、、甘いっ!!」と声にでちゃうほど
砂糖の甘さが際立ってます。ちょっと甘すぎだよ〜
こういう甘みがオーセンティックなのでしょうか?

フラッシュ撮影でピントはばっちり色は濃いめに出てます。

110312-12.jpg


↓こちらはおなじみタイのさつま揚げ。
こちらは添えられた甘辛タレにつけて、、、
あげ立てなのでおいしかったです。

フラッシュ撮影だと色がやはり濃いめに出てますね。

110312-3.jpg


↓同じ料理をフラッシュ無しで撮影。
色は自然にとれましたが、ブレちゃってます

110312-8.jpg


↓左がイエローカレーランチ、右がガーリックチキンランチ。
イエローカレーはかなり甘めでしたが、
ガーリックチキンは香ばしくてとても美味しかったです。

フラッシュ無しで撮影したら、またブレちゃいました。

110312-10.jpg


↓Mママと〜〜〜っ(フラッシュ無し)
ブレてる、ブレてる、、、

110312-6.jpg


↓母ちゃん!!(フラッシュ有り)

ゆっくり話すのは半年以上ぶりで、話したい事が山積みで、
すごい勢いでおしゃべりしちゃいました。
学校の事とか、成績の事とか、子供の年齢は随分違うけど
悩みはおなじだな〜って、、、

フラッシュ撮影したら、顔が真っ白にぶっとんで
シワもシミもぜ〜んぶ隠れてました。

カメラの品質としては問題ありだけど?
ある意味ハッピ〜!!

110312-11.jpg


Nikon COOLPIX、やはり返品か!?

肝心のタイ料理のお味は、カレーもスープも全体に甘めでした。
砂糖控えめのタイ料理が好きな人にはダメかも、、、

Thai Nakorn
12532 Garden Grove Blvd., Garden Grove, CA 92843
(714) 583-8938

Mママとのおしゃべりは、とっても楽しくて
ストレス解消になりました。
またいっしょにランチ行こうね〜!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/11/03(Sat) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1579-11c94f8e
前のページ ホームに戻る  次のページ