びびなびさん、ありがとう!
たぶんロス界隈に住んでいらっしゃる日本人なら
誰しもが知っているサービスだと思うのですが、、、
改めて感動したので、また紹介させていただきます〜!

私が気に入って利用させてもらっているのは
「びびなびロサンゼルス」です。

情報掲示板、個人売買、仕事探し、不動産情報etc...
便利な情報が満載!フリーペーパーのクラシファイドで
何かを売ろうと思ったら掲載料がかかるのに、
びびなびはタダなんですよね〜。嬉しい限り。

母ちゃんもこれまでに、コンサートチケットを譲ってもらったり、
ドルから円に換金するのにはどの金融機関の為替レートがおトクか、
なんてことを掲示板で質問したり、、、
今やっているパートも、じつはびびなびで見つけたんですよ〜。

びびなびの良いところは、とにかく情報がフレッシュ!
広告を出すとすぐに誰かからレスポンスがあるので
今すぐ答えが必要、というときにはとても助かるのであります。

実は先日パサディナに出かけたのも、りりがびびなびで見つけた
ある商品を受け取りに行ったのでした。

↓それはインスタントカメラのチェキ

アマゾンで中古のインスタントカメラを見つけたりりは、
お小遣いの範囲で買えるから、と購入ボタンを押しました。
しかし待てど暮らせど商品は届かず、、、
あげく「お客様の注文したアイテムは売り切れです」との返事。
りりより一足先に誰かが注文してしまったらしいのです。

がっかりしているりりに「びびなびでもサーチしてみれば?
たぶんそんな特殊な商品、ないと思うけど〜」と言ったら
ホントにあったんですよ!

110512-3.jpg


↓結婚式でたった一回使用しただけのほぼ新品だそうで
フィルム10枚付きで、たったの40ドル!!
(新品だと本体100ドル)

現物を手にしてみても、ピカピカの新品そのものでした。

110512-1.jpg


売り主は若い日本人女性で、親切な感じのいい方でした。
一徹親父はよくペニーセイバーというコミュニティ誌を利用して
売買をするけど、私はやっぱりびびなびのほうが好きだなぁ〜。

日本人の間では「あまり汚らしい中古は売ったら悪い」という
暗黙の了解みたいなものがあるから、個人売買でも
品質的に外れがないような気がするんですよね。
受け渡しの時の安心感ってのもあるし、、、

こんな便利で素敵なサービスを、無料で提供してくれてる
びびなびさんに感謝です!
まだ利用された事が無い方は、ぜひ覗いてみてくださいね。

びびなびロサンゼルス

***********************************************************************

毎年季節イベントにはあたらしいキャラを発表するターゲット。
↓今年のクリスマスキャラはこのペンギンさん
母ちゃんのツボにハマってしまいました。

頭でっかちで身体が小さめなところがミソ。
キャラクターは、ちょっと比率が違うだけで
かわいくなったり、かわいくなくなったりするから不思議です。

今回はプラスチックのディナープレート2枚と、、、

110512-5.jpg


キッチンタオル3枚セットを購入。

110512-2.jpg
110512-4.jpg


節約生活はまだ続いていますが、こういうささやかなムダ使い
日々の生活に潤いを与えてくれるのだっ!(←いいわけ?)

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/11/05(Mon) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--はじめまして--

チェキ、僕も大好きです。いいですよね。
by: 結婚式節約コンサル * 2012/11/20 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1581-ca9ff679
前のページ ホームに戻る  次のページ