じじばばがやって来る
11/11(日)から義理の両親(一徹親父の親)が、
我が家に遊びにくる事になりました。

来る事自体は1カ月も前からわかっていたんですけど、
案の定ギリギリにならないと掃除を始めない母ちゃん。
1週間の予定表を作り、今日は冷蔵庫、明日はトイレと言った具合に
1カ所づつ攻めて行く作戦にしました。
そうすれば前日の掃除は、全体をささっと片付けるだけで済むはず。

しかし予定は未定

昨日の予定が今日にずれ込み、今日の予定が明日にずれ込み、、、
「ウッキ〜ッ!!じじばば、もう来ちゃうじゃんっ」とイラつく母ちゃんに
いいじゃないかー、別に汚くたって。家族なんだからさ。」と
協力する気ゼロの一徹親父。

アンタは実の息子だからいいけど、嫁のほうはそうはいかんのだっ。

娘達は娘達で、寝室も勉強机も、
強盗に入られた後みたいになってるし、、、

それにしても「なんでサンクスギビングの前に来るんだろね?」と
不思議に思っていたら、、、

11/13(火)がインドのお祭りデワリだかららしい。
(Diwaliとは:インドのヒンドゥー教の新年のお祝い。
別名「光のフェスティバル」とも呼ばれ、10月末から11月初めの
インド歴の第七番目の月の初めの日になる。)wikiより


光のお祭りというだけあって、この日はクリスマスライトや
キャンドルを家中に飾るインド人。

「Fried Eggも、もしライトがあったら、ちょっと付けてね。
あっ、忙しかったらいいのよ、いいのよ〜」とお義母さん。

嫁にさりげないプレッシャーをかけてくるところが巧みの技。

「どうせあと1カ月ちょっとでクリスマスですから、
出しときます、出しときます。」と
気の利いた嫁のふりをする母ちゃん。

すると「その日はどこかでデワリのイベントはあるかしら?
お寺とか。あっ、忙しかったらいいのよ、いいのよ〜」と
更なるプレッシャーをかけてくるお義母さん。

「じゃあリトルインディアの近くのヒンドゥー寺院の予定、
調べときますね〜」と答える出来た嫁のふりをする母ちゃん。

くぅぅぅ〜っ、嫁はつらいぜ

というわけで、今週の目標は1日1カ所掃除
土曜日はインド食材買い出し部隊です。(笑)

**************************************************************************

↓家の近所で撮った数日前の夕暮れ
サンタアナウィンドの影響か、日中は夏のような日差しの
オレンジカウンティです。

寒〜いNYバッファローからくるじじばばも
南カリフォルニアの暖かさと、果物の甘さに
感激することでしょう、、、

110612-8.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/11/07(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1582-e203569f
前のページ ホームに戻る  次のページ