ほっときすぎて申し訳ない。
じじばば(義理の両親)滞在2日目

一徹親父はいつものように朝早く出勤。
娘達はベテランズデーのため高校はお休みです。

年寄り=早起きという構図を証明するかのように毎朝4時に起きる義母。
本当は寝ていたいのに、無理矢理起こされて寝ぼけまなこの義父。

母ちゃんがキッチンに行った時は、じじばばは
すでに朝のティータイムも終え、朝ご飯のまっ最中
勝手知ったる息子の家。
もう何度も遊びに来ているので、食べ物のありかも把握できたようで
私が焦って用意せずとも、まるで自宅にいるようにフルーツを切り、
ベーグルを焼き、クリームチーズを塗って食べてました。

おっ、今回はいつもよりちょっと楽な感じ!?

明日のデワリに向けて、どうしても孫達にギフトをあげたい義母。
ギフトカードを買いたいというので、
食後は朝一でスーパーマーケットへ、、、

帰りがけに娘たちにリーズサンドイッチを買い(昼食用)、
ベトナミーズサンドが嫌いなじじばばの為には
ベジタブルサンドを作り、野菜スープを暖めてから
自分も昼食を食べてパートに出かけました。

えらく泡立たしいけど平日なので仕方有りません。

「せっかく遠くから来たのに、どこにも案内出来なくてごめんね〜」と
恐縮する私に「いいの、いいの、長いウォーキングにでも行ってみるから」
とばあちゃん。(じいちゃんはメチャ行きたくなさそうですが)

結局私が留守にしていた4時間半のうち、
2時間半ほどはウォーキングしていたそうで、
家に買えると1ドルショップやディスカウントストアROSS
ビニール袋がたくさん!
歩ける範囲のお店をあちこち散策していた模様、、、

ポカポカ日差しのカリフォルニアをのんびり買物しながら
楽しんだのなら、それも良かったのかなぁ?とホっとしました。

夜は夜で残り物のインドカレーをテーブルに出し
「おなか空いたらチンして食べてネ」と言い残し
一徹、りり、母ちゃんの3人は少林寺の練習へ。
(ねねは風邪で寝込んでました)

「せっかく来てくれたのに出たり入ったりでゴメンね〜」とまた謝る私。
「いいのよ〜、いいのよ〜、勝手に食べとくから」とばあちゃん。
いつもはおもてなしをしすぎて疲れ果てちゃう母ちゃんですが、
今回はほっときっ放しで申し訳ない気分。

明日はパートがない日なので、アジアングッズが大好きな義父と義母を
日系スーパーやベトナミーズモールに連れて行こうと思います。
そして夜はリトルインディアのデワリイベントへ行く予定。

じじばばを見てると、一徹親父と自分が隠居した後は
どんなふうに過ごすのかなぁ、、、なんて
しみじみ考えてしまうのでした。

****************************************************************************

↓本日のおやつはマルカイで見つけた、
ゴディバのミルクチョコプレッツェル

111212-2.jpg
111212-4.jpg

111212-1.jpg
111212-3.jpg


最初一口食べた時は「ウメ〜ッ!」というほどの感動は無かったものの、
気がつくと、りりがひとつ、ねねがひとつとつまんで行き、
また戻って来てもうひとつ、、、と盗まれ

袋はカラになってました。

われわれ3人、ゴディバのミルクチョコ関連商品はウマイ!
という結論に達した次第です。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/11/12(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1587-1bdddd3f
前のページ ホームに戻る  次のページ