えらく忙しいのだ。
じじばば滞在4日目。
あいかわらず相手が出来ない日が続いております。

今回はわりとセルフサービスの義理両親とはいえ、
お客さんが居るというのは忙しいもんです。

今朝もりりの弁当&朝食を作り、じじばばの朝食を半分だけ用意し、
一徹親父の朝食を作り、、、(ねねは風邪で学校休み)
あたふたしていたら、ハウイーのトイレに行きそびれ
学校へりりを送って行ってから連れて行きました。
ハウイーの朝ご飯も後回し。

すべてのしわよせは口の聞けない動物に行ってしまうもので
不憫なハー坊でした。ごめんよぉ〜

そして午前中はデザインの仕事を片付け、
10時頃からじじばばのランチの用意
ちなみに今日はビーンタコス。
レタスやアボカド、サルサ、リフライドビーンズなどを
自分で詰められるようにすべてテーブルの上に置きました。

10時半からは自分のランチ
残りものを腹一杯平らげ、メークと着替えをして
11時半の出発まであと30分〜〜、というところで電話がなりました

「ママ〜ッ、調子悪い。迎えに来て!

ドッカーーーーーンッ!!

ねねの風邪がうつったらしく、りりから突然の帰るコール。(涙)

「ああ、、、入社してわずか3週間で遅刻か?」と
青くなりながら学校へすっ飛んで行きましたよ〜

幸いりりを迎えに行っても、ギリギリ出勤時間には
間に合いましたが、電話があと15分遅かったらアウトでした。
ふぅぅぅ〜〜〜っ。

こういうことがあるから子持ちの仕事は大変ですなぁ
忘れていたそんな感覚を思い出しましたよ。
世の中のワーキングママさん、お疲れさまです、、、

幸い高校生ともなれば「ママ〜、一緒に居て〜」と泣く年でもないので
そのあたりは楽ですけどね。

そしてパートを終えて帰って来ると、
昨日夜中までかかって終えたはずのクライアントの仕事が
ブーメランのように戻って来ており、

母ちゃんの疲れ度マックス!!

土曜日は少林寺拳法のトーナメントがあり、演武の練習で
身体はアザだらけだし、今週の試練はまだまだ続きそうです。

****************************************************************************

昨日はパートがお休みだったので、義理両親を連れてトーランスへ。
オープンしてからまだ案内していなかったダイソーを紹介しました。

「アメリカの1ドルショップよりいい物があるんだよ」と
説明すると、「ホント。アメリカの99セントストアより、
ずっと清潔で気が利いた物があるわ〜」とばーちゃん大喜び!!

いつもの事ながら、1.5ドルのものを選ぶのにも
相談してるところがかわいい二人、、、。ぷぷぷっ。

111412-1.jpg
111412-2.jpg


↓亀仙人(←私が付けたじーちゃんのアダ名)、、、
なぜ美容グッズを見入ってる?

111412-4.jpg


↓なんだ〜、眉毛ばさみが欲しかったのか。くっくっく、、、

いつも息子や孫に「ブッシーアイブロウ(茂みのような眉)」と
からかわれているから、美容に目覚めたようです。(笑)

111412-3.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/11/14(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

Fried Eggさん、お疲れさまです!!
ご両親や家族のお世話にお仕事2つに、少林寺拳法の
トーナメントですか?大変ですね!
たびたび来られるご両親のために、インド料理など食事の
お世話もちゃんとされていて、すごいと思います。尊敬ですよ〜!
一昨日はうちの近所のインド人の家でもライトの飾り付けがされていて、
インドのお祝いだって初めて知りました。
それにしても、こんなにお忙しいのに、ブログの更新は
しっかりされていて、これまたスゴいです。。。
by: ゴロ * 2012/11/15 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1588-af308090
前のページ ホームに戻る  次のページ