Bombay Sweets & Snacks
じじばば滞在6日目

今日はパートが無かったので、さすがにどこかへ
連れて行ってあげないと気の毒だと思い
リトルインディアへランチに行って来ました。

リトルサイゴンのアジアンモールか、リトルインディアか
迷ったのですが、口に合う食べ物以上に嬉しい事はありません。
「お昼はリトルインディアへチャート(インドのスナック)
食べに行こうか?」と聞くと、「行く行く!」と二つ返事。
ばーちゃん、メッチャ嬉しそうです。

↓去年カリフォルニアに来たときに食べて
すごく美味しかったとお義母さんが絶賛したお店
ボンベイスイーツ&スナックス
リトルインディアの真ん中にあります。

111612-3.jpg


↓店に入るとすぐに飛び込んで来る、写真付きの大きなメニュー。
これならインド人でなくとも頼みやすいです。

111612-1.jpg
111612-5.jpg


どれもこれも美味しそうで、目移りしちゃって、
迷いに迷った末、左端に写真のあった

チャート・スペシャル(CHAT SPECIAL)をチョイス。

パプリという平べったく揚げた煎餅のようなものに、
ヨーグルトやグリーンチャツネ、スイートチャツネ、
スパイスなどがかかっています。

111612-8.jpg


↓カリカリの食感のパプリに、甘辛いスパイスの
混ざったソースがかかっていて

もう絶品!!

辛い、ウマい、止まらない〜。ああ、、、幸せ。

111612-4.jpg


↓好物のチャートを食べてご機嫌のばーちゃん(義母)。

ちなみに義母はマイルド、私はミディアムを頼みました。
辛くてヒィヒィ言ってる私に「マイルドでも十分辛いよ」と義母。

111612-6.jpg


↓こちらは亀仙人(義父)の頼んだRAGRA SAMOSA

サモサにひよこ豆、クリスピーヌードル、ヨーグルト、
グリーンチャツネ、スパイスなどがかかっており、
味付けは私達が頼んだチャートスペシャルとほぼ同じ。
ジャガイモが中心の料理なので、わりとおなかにたまります。

111612-10.jpg


芋ずきな男、亀仙人も満足顔。

111612-9.jpg


チャートというのは軽いスナックが多いので、
あまりお腹にはたまりません。

ばーちゃんと二人、次々と注文し続け
チャートスペシャル→ダヒワラ→ビルプリ
3種のスナックを二人で分けて食べまくりました!

↓こちらはビルプリ。(義母と半分こしたあとです)

111612-7.jpg


↓お腹いっぱい、スパイスで身体ポカポカ。

やっぱりインドのチャート(スナック)は最高ですっ!

111612-2.jpg


日本ではなかなか味わえない、インドのスナック
是非お試しを!!

Bombay Sweets & Snacks
18526 Pioneer Blvd., Artesia, CA 90701
(562) 402-7179

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/11/17(Sat) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1590-140ecdce
前のページ ホームに戻る  次のページ