2012 少林寺拳法トーナメント
じじばば滞在最終日の昨日。

少林寺拳法オレンジカウンティ支部恒例となった
トーナメントが行われました〜!

OC支部では最近ますますチビチビ拳士が増えたので、
例年は近隣の支部を招いて大きな合同練習&トーナメント
企画するのですが、今回は内輪だけのトーナメントにしました。
支部内だけで練習試合が出来るくらい人数になった事は
ものすごい快挙であります。

法衣を来た黒帯5人組〜!
奉納演武や打棒など、それぞれの役割を担当しました。

111812-7.jpg


↓いつも元気なおチビちゃんガールズとやさしいTパパ。
お父さんと娘が練習してる姿は最高に微笑ましいです。
(Tパパの娘は一番左の子です)

111812-1.jpg


↓こちらはママと娘のコンビ。
「内気だった娘が少林寺のお陰で自信を持ち始めました」と
喜んでくれているJママ。
お母さんもなかなか運動神経が良いのであります。

111812-2.jpg


↓いたずらボーイズ3人組。
子犬みたいにいつもじゃれあってます。

111812-3.jpg


12:15分、予定より15分ほど遅れてトーナメント開始!!

111812-4.jpg


↓6時間もの長距離ドライブをしてまで参加してくれたのは
一徹親父の良き理解者であるマウント・ディアブロ支部

H先生の元には30名以上の少年拳士がおり、
理解しあえる同士とでもいいましょうか、
一徹親父といつも意見交換をしています。

111812-8.jpg


↓まずは基本練習でウォームアップ

111812-6.jpg


↓黒帯によるグループのカタ披露、
天地拳第一系〜四系まで。

111812-9.jpg


↓大会前にルールを説明する一徹師匠。
見に来ていたご両親も、説明を聞く子供達も、
そして母ちゃんまでもが一徹師匠のジョークに大笑い。
この冗談のセンスだけは評価に値します。(笑)

111812-5.jpg


今回のトーナメントはカタ・演武・乱取りの3部構成。
母ちゃんもカタ&演武に参加させられました。とほほほ〜

そんなこんなで始まった2012トーナメント、
皆の活躍の写真はまた明日アップします!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/11/18(Sun) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1592-f58b3800
前のページ ホームに戻る  次のページ