Eco Mart in Costa Mesa
おととい行きつけの居酒屋OKI DOKIに出かけたとき
となりにオープンした「ECO MART」
営業しているのに気づきました。

「ちょっとだけ覗いてみようよ〜」
そういってちょこっと立ち寄るだけのはずが、一徹親父も私も
すっかりハマってしまいました。

まるで日本の学校で行われるバザーか、
フリーマーケットにでも来ているような気分!!
日本のものもたくさんあるし、売っている物が奇麗なのであります。
アメリカのスリフトストアーやグッドウィルとは大違い、、、

112512-1.jpg


↓「え〜っ!?なんで新品みたいな商品が、こんなに安いの?」
和食器のセットもマルカイで買うより遥かに安いっ!!

112512-2.jpg


↓ベビーカーや二段ベッド

112512-4.jpg


↓自転車やウォーキングマシンも、見た目ピカピカです。

112512-5.jpg


↓少しですが大物家電もありました。

112512-6.jpg


↓家具類も状態が良い物ばかり。ヘタしたら
BIG LOTSで売っている新品のほうがキズだらけかも(笑)

112512-7.jpg


レジ横のショーケースに並んでいるのは貴金属やブランド品。

112512-8.jpg


↓義母が好きそうな伊万里の大皿は65ドル。安い、、、
買おうか買うまいか迷っていたら、日系人ぽいおじさんが店に入るやいなや
抱えて持って行っちまいました。くぅぅぅ〜、負けたっ
さっさと決断すれば良かった。

あとでインターネットで調べると、ゴールドイマリという
名のしれた飾り皿だったようで、ますますがっかり。

112512-3.jpg


↓ヴィトンやグッチ、コーチのバッグなど、、、

ここでもバカラのペンダント(30ドル)を見つけ
買おうか止めようか迷いまくり。
結局クリスマスオーナメントになるのがオチなので止めました。

112512-9.jpg


↓靴もほとんど履いていないと思われる新品同様のものばかり。
一徹親父は掘り出し物の新品ナイキスニーカーを25ドルでゲット。

112512-11.jpg


↓そしてクラフトマン製のエッジャー(芝刈り機)を見つけて
またまた大フィーバー。動く事を確認してから即購入!

112512-10.jpg


日本人がオーナーだというエコマート、
トーランスやサンディエゴにもお店が有るそうです。
誰でも不要品は持ち込む事ができますが、
中古品で状態が良くない場合は、断る事もままあるのだとか、、、

なるほど〜、しっかりと吟味された物だけが
店に並んでいるというわけですな。
「すごく気に入ったのでブログで紹介します」と言うと
レジのお兄さんたちはすごく喜んでくれました。
ちなみに店員さん二人ともすごく親切でしたよ。

安くいいものをゲットしたいとき、是非覗いてみたいお店です。

Eco Mart
3033 S Bristol St., Costa Mesa, CA 92626
(714) 751-2326

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/11/25(Sun) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1598-698585be
前のページ ホームに戻る  次のページ