親父の留守に食い倒れ
例年冬休みを利用して、旅行に出かけることが多い我が家ですが
今年は一徹親父がじじばばとインドの旅へ出かけた事もあり、
女3人家でのんびりする事になりました。

どこへも行かない、だれも来ない静かな年末

当然いつもより出費も少ない訳ですから、
その分ウマイもん食べ歩いてもバチはあたらんだろう、、、
というのが我々の主張(笑)

というわけで、連日いろんなレストランで食べ歩いている
食いしん坊のねねと母ちゃん。
お家ご飯が好きなりりだけは「二人で行っといでよ」と
家から出ようとしません。
結局何か作らなきゃならないので、あまりありがたくないのですが、、、

昨日はねねのリクエストにより、二人でファウンテンバレーの居酒屋KUへ。
一徹と私は来た事が有りますが、ねねは初めて。

122812-2.jpg


「居酒屋行ったら生ビール飲みたくなっちゃうからなぁ、、、」と
ためらう母ちゃんに、

飲んだらいいじゃん。私が運転するから。」とねね。

うわ〜っ!!娘の運転で飲みに行けるなんてサイコーです。
生きててヨカッタ、、、

122812-12.jpg


↓「このお店はホントに日本の味だよ〜」と説明する母ちゃん。
肉食少女ねねはまっさきに、チャーシューを注文しました。
アツアツの鉄板にジュージューと出て来てとってもおいしかった〜。
甘辛タレが白いご飯にピッタリの味です。

122812-1.jpg


↓炭焼きの本格焼き鳥

122812-4.jpg


フライドポテト。シーズニングといい、付け合わせのソースといい
人ひねりしてあって、とても美味しいです。

122812-5.jpg


↓トマトとトーフチーズのサラダ。

122812-6.jpg


ジャージャー麺
こちらはちょっと味が薄かったかな〜

122812-7.jpg


明太子おにぎりをまじまじとながめるねね。
おにぎりは母ちゃんが作ったのと同じじゃないの??

122812-11.jpg


ねねも母ちゃんも大満足で店を出ました。

今はまだそんなに混んでいないので、すぐに座れる居酒屋KU。
うれしいお店の一つです。
潰れて欲しくないけど,混みすぎるのも困る。
客の心理って勝手ですねぇ、、、

*************************************************************************

↓おとといの夜はサイプレスのカフェヒロへ。
家でパスタを食べたばかりだったので、この日はカツカレー
じっくりと煮込んだなめらかなカレーは、なかなか家庭では出せない味です。

122812-3.jpg


↓ねねが頼んだのはビーフカレー
(おそらくスロークッカーで)トロトロに煮込んだ
口の中でとけそうな大きな牛肉の固まりが、
カレーの真ん中にど〜ん!と乗っています。

122812-10.jpg


このカレーはねねが絶賛!!
いままで17年間の人生で食べたカレーの中で一番ウマかったとまで。

ついでに「ママの日本風カレーはまずい」とまで言われちまいました。
カフェヒロのシェフさん、ありがとう。

*************************************************************************

↓日曜日はねねの大好きなガーデナの茜茶屋へ。
母ちゃんはいつものよくばりセット

ハンバーグとスパゲッティに白飯まで付くという
鬼のようなボリュームのセットですが、
りりがいっしょにこなかったので、分ける相手もおらず、
一人でオーダーしました。
完食はなりませんでしたが、8割方がんばりました。

122812-9.jpg


↓ねねは定番のサーモン&ケッパースパゲティ

122812-8.jpg


どこかへバケーションに行くのもいいけど、こうして
毎日美味しいものを食べ歩くのも楽しいよね〜!
正月あけたらダイエットしますっ。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/12/29(Sat) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1628-d3a6aed4
前のページ ホームに戻る  次のページ