The Rockin' Crawfish
いよいよ明日の朝、一徹親父がインドから帰って来ます。
女子だけの最後の夜を楽しもうと、ねねからRockin Crawfish
というレストランへ行ってみようよ、、、と誘われました。

数学クラスでいっしょの友達がバイトしていて
「サービスするから食べに来てね!」とすすめられたらしい。
カニ好きなねねは「行く行く!」とエキサイト。

カニは高そうだけど、クロウフィッシュ(ザリガニ)には
興味が有るなぁ〜
実はここウェストミンスターには、あちこちに
「Crawfish」の看板を出した店があり
以前から気になっていたのであります。

日本語で「ザリガニ」だと思うと、生臭そうで汚そうで
なんだか食欲がわかないのが今までトライしなかった理由ですが
今回ねねに誘われたのも良い機会です。

↓やってきたのはボルサ通り沿い、アジアンガーデンモールの
向かいにある、Rockin' Crawfish

122912-3.jpg


ケイジャンスタイルということで、店内はリトルサイゴンらしからぬ
カジュアルなアメリカンスタイル。

122912-6.jpg
122912-10.jpg


↓クロウフィッシュやカニなど、すべて時価と書いてあります。
ねねの友達に聞くと、クロウフィッシュが1パウンド8.99ドル、
キングクラブが1パウンド28ドルとのこと。

「高いかなぁ?」と気を使うねねでしたが
「せっかく来たんだから好きなもん頼みな〜」とカニをすすめました。
母ちゃんは今回はもちろんクロウフィッシュ!!

122912-5.jpg
122912-9.jpg


↓あとは友達のおすすめだという、ケイジャンワッフルフライドポテト。

122912-2.jpg


↓来た来た〜〜〜っ!!初めてのクロウフィッシュ。
ソースはレモンペッパー、ガーリックバターなどの中から
選べるのですが、今回は一番人気だというロッキンコンボのマイルド。

真っ赤に茹で上がったザリガニ君達。
見た目は頭付きのエビにも似ています。
私が心配していたような臭みはいっさいありません。
味的にはミニチュアロブスターと言った感じ。
シーフードの旨味がギュっと詰まっています。

122912-1.jpg


↓にんにくのガツンと効いた、ピリカラケイジャンタレ
1パウンドのクロウフィッシュはかなりのボリュームでしたが
飽きずに食べられました。

122912-4.jpg


↓横顔はこんな感じ、、、

122912-7.jpg


↓大好きなキングクラブレッグをハサミで切りながら食べるねね。
満足な笑顔!!
りりもカニは好物なのに、今夜もまた一人でお家ご飯。

122912-8.jpg


↓1パウンド食べ終えるころには、テーブルにこんな殻の山が、、、
母ちゃん、アニマル本能全開!!

「ワイルドだろ〜〜〜?」

寒いギャグを飛ばしながら完食。

122912-11.jpg


食わず嫌いにも近かったザリガニは驚きのおいしさでした。
世の中のザリガニさん達、ごめんなさい。

今度行く時は、1/2パウンドのエビ、1/2パウンドのアサリを
違うソースで食べてみたいと思いま〜す。
(ハーフパウンドの注文が出来るかどうかわかりませんが)

The Rockin' Crawfish
9211 Bolsa Ave., Ste 120-121, Westminster, CA 92683
(714) 894-4536

エビ、カニ、ザリガニ、ロブスターなど
甲殻類の好きな方におすすめのお店です!!
ライバル店としてはThe Boiling CrabやThe Kickin' Crabもありますよ〜。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/12/29(Sat) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1629-ff824ac3
前のページ ホームに戻る  次のページ