Hide's Shiatsu&インドの家
おととしの一徹親父の誕生日だったと思うのですが、
少林寺の生徒さんからプレゼントにマッサージ券を2枚いただきました。
が、、、その券に有効期限があるとはつゆ知らず
気がつけば3カ月も過ぎていますっ。
ああ、贈り物を無駄にしちゃったか?と思ったけど
とりあえず電話してみる事に。

「有効期限が過ぎているんですが、まだ使えますか?」
そう電話すると「大丈夫ですよ〜」と
親切な返事をいただきました。

すぐに予約を入れガーデナにあるヒデ指圧へ。
初めて言ったモールですが、とても奇麗で和食屋さんもいくつか入っています。

010813-5.jpg


このお店で初めての指圧(1時間)を体験

そして結果のほうは?もう至福の時でした!

店に入るとオープンスペースにベッドが数台置いてあります。
個室じゃあないの?そう思ってちょっと恥ずかしかったけど
服は着替えず、上からシーツをかけてくれるので
顔も身体も見えず、全然問題ありませんでした。

マッサージ師さんは女性かと思いきや、全員男性

「どこがこってますか?」と聞かれすぐに答えられなかったら
「じゃあ全身やりますね〜」と、スタート。
文字通り、頭の先から足の先、指の先まで
力強くマッサージしてもらって、終ったときにはもう
リラックスしすぎてヘロヘロ、、、
(なんどもよだれが垂れそうになって口閉じました)

あまりに気持ちよかったので、これからは
定期的に通おうね、ということで一徹親父と決定。

yelpでも堂々の5星、
おすすめのマッサージ店です。
Hide's Shiatsu
1425 W Artesia Ave., Gardena, CA 90248
(310) 538-3959

マッサージのあとはトーランスのカプリチョーザへ。
一徹親父はまだここに懐かしいカプリチョーザがあることを知りません。

010813-14.jpg


「ホントに日本の味なんだよ〜」と説明する母ちゃん。
店に入ると雰囲気も日本の店そのままなので一徹親父も大喜び。
↓昔よくたべた薄焼きのマルゲリータ。伸びるチーズが激ウマ!

010813-10.jpg


↓こちら母ちゃんの一押し。
ガーリックのきいたペンネマルゲリータ
一徹親父にちょっと取り分けて、残りは全部
私一人で食べちゃいました。

010813-13.jpg


↓ジャパニーズイタリアンに大満足の一徹親父。

010813-7.jpg


***********************************************************************

今日は一徹親父が撮って来たインド写真から
インドの住宅をご紹介。
↓なかなか立派なたたずまいは、母がたの叔父の家
大金持ちではありませんが、息子さんたちは医者とエンジニアで
そこそこいい暮らしをしている家族。

011013-6.jpg


↓壁はコンクリート、床は大理石。
カーペットやフローリングのひとつも部屋はありません。
夏はひんやりして気持ちいいけど、冬は極寒。
部屋にエアコンやヒーターはありません。
インドは電気事情が悪く、すぐに停電してしまうので
家庭用の発電機があったりもします。

011013-7.jpg


↓整理整頓されたキッチン。日本のキッチンより広い。

011013-8.jpg


↓インドのベッドはあまりクッションがなく、
背中が痛くなりそうなものが多い、、、

011013-9.jpg


↓こちら母方の叔母さんの家で、中流家庭といったところ。
入り口入ってすぐのところがリビングルーム。

011013-3.jpg


↓ベッドルーム。こちらも煎餅布団状態。

011013-2.jpg


↓中庭には洗濯物を干したりします。

011013-10.jpg


↓こちらは大金持ちの従兄弟の家。
大理石の床に大理石のダイニングセット。
椅子も大理石なので、尻が痛いわ冷たいわ、、、
金があるならもっと快適な家が作れそうな物だが、
と思うのは母ちゃんだけか?

011013-1.jpg


まだまだ続く、インドの写真。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/01/12(Sat) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1641-11cc3fcd
前のページ ホームに戻る  次のページ