インド式食べ放題
今日ひさしぶりにトーランスへ行って来ました。
405フリーウェイを、いい感じで走っていると
あるビルボード広告が目に飛び込みました。

「Eat more chicken」と、ちょっとおどろおどろしい文字で
書いてあり、その下には最近南カリフォルニアで
ガンガン店舗数を伸ばしている、チックフィレのロゴ、、、

なるほどね。チキンのファーストフード店だからチキンを食えと、、、
実に単純明快。

しかし、わざわざビルボードにするほどの
すばらしいキャッチコピーではないじゃん。
そう思いながら、視線をちょっと右にずらすと〜〜〜

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

↓母ちゃん、ひとり爆笑!

011713-8.jpg


よく見れば、「EAT MOR CHIKIN」と書いてありました。
一頭が踏み台になってるとこも泣かせます。

まだ2013年ははじまったばかりだけど、
もう今年のFried Egg広告大賞あげたいくらい
ツボにはまっちまいました。

久しぶりの大ヒット広告。
チックフィレさんに座布団10枚です。

**************************************************************************

またまたインドの風景
一徹親父がいっしょに寺巡りツアーに出かけた
親戚一同と食事を共にしたインド料理のバッフェレストラン

↓値段、かなり安いです

011713-6.jpg


↓店は人気なようで、結構混み合っております。

011713-12.jpg


一徹曰く、このレストランのバッフェはすごくユニークだったそう。
普通は保温トレイにいろんな料理がずらりと並んでいて、
自分で皿を持って歩き回り、好きな料理を盛るってのが普通ですよね?

ところがこのレストラン
↓こんな風に給食当番みたいな帽子と手袋をした兄ちゃんたちが、
まるで人間飲茶カートの様に、ナベとおたまを持って
歩き回っています。

011713-1.jpg


↓カレー係のお兄ちゃん。カレーは何種類も有ります。

011713-9.jpg


↓こちらご飯係のお兄ちゃん。

011713-11.jpg


欲しい料理を持って歩く兄ちゃんを呼び止め
いくらでもおかわりができるというスタイル。

一徹親父が撮ったビデオには、「プ〜リ!プ〜リ!(揚げパン)」
と叫ぶばあちゃんの声が入っており、
どうやらばあちゃんは揚げパンが欲しかったんだけど、
まわりにそれを持ってる兄ちゃんがいなかった模様。

で、、、カレー係の兄ちゃんがどうしたかというと〜

「お〜い、このお客さんにプリ〜!」と
パン係の兄ちゃんに、カレー係の兄ちゃんが声をかけました。
そしてパン係の兄ちゃんが、揚げパンをすかさず持って来るという
じつに効率的かつ、システマチックなレストランなのであります。(笑)

↓そうしてやってきた揚げ立てのプリ。

011713-10.jpg


↓うれしそうにタリをたべる伯母さんと、
だれか他の人のタリ。
自分が歩かずに、食べ物のほうから寄って来てくれるとなると
食べ過ぎちゃいそうですが、、、

011713-3.jpg
011713-2.jpg


日本やアメリカでも、ぜひこのシステムを導入していただきたい。
その際は給食当番みたいなお兄ちゃんではなく、
蝶ネクタイのイケメンか、和服に割烹着姿
色っぽいお姉さんが良いな。うふふ〜。

ちょっと変わった食べ放題の話でした。

**************************************************************************

今回の旅行で20件以上のヒンズーやイスラム寺院を回った一徹親父。
↓名前はわかりませんが、こちらもその由緒正しいお寺の一つ。

011713-5.jpg


↓高いところにすぐ登りたがるのは、猿と一徹くらいです。
他の人は怖がって近づきません。
しつこいようだけど、インドって地震無いんだっけ???

011713-4.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/01/19(Sat) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1646-e43e1156
前のページ ホームに戻る  次のページ