Palm Springs Aerial Tramway
先週の土曜日、一徹親父といった日帰りドライブ。
その時のメインイベントだった、パームスプリングス
ケーブルカーをご紹介。

行き先をパームスプリングスに決めたものの
「何かすることあるの?」と親父。
そういえば、パームスプリングスの評判と言うと
ゴルフとか、スパとか、私達には縁の無さそうなものばかり。
唯一思いついた観光が、ケーブルカーライドでした。

パームスプリングスのダウンタウンからわずか数マイル。
便利な場所にケーブルカー乗り場はありました。
↓この日は混んでいたので、トラム駅近くの駐車場は満車。
ちょっと遠くに停めて、シャトルバスで駅まで来ました。

このパーキングの名前はHawk。幾つも駐車場が有るので
自分が停めた場所の名前を忘れないようにしましょう。

022113-5.jpg


まず駅でチケットを購入。ここもかなり混んでいたので、
すぐ出発のトラムには乗れず、乗車まで40分ほど待ち時間が有りました。

022113-2.jpg


↓料金は大人23.95ドル、子供16.95ドル
頂上のレストランでの食事付きチケットもあります。

022113-8.jpg


↓ケーブルカーの出発を待つ間、カフェテリアで
出来合いのハムサンドを購入。
お昼がすっかり遅くなり、変な時間になってしまったので、
夕食がちゃんと食べられるよう
二人で半分こして軽くすませました。

なんの変哲も無いハムサンドでしたが、
お腹がすいていたのと、青空のもとだったんで美味しかった〜!

022113-7.jpg


↓「頂上はきっと寒いぞ〜!見てみて、準備万端」と
一徹親父が誇らしげにリュックから取り出したのは
手袋や毛糸の帽子!!

022113-1.jpg


↓たった二人なのに、なんでこんなにたくさん持って来たのだ?(笑)

022113-3.jpg


↓乗車時間10分ほどまえにアナウンスが入り、
ケーブルカーのプラットホームへ。
「おっ、来た来た〜!」期待も高まります。

022113-4.jpg


↓ぷぷぷっ。通勤ラッシュみたいになってるし。

実はこのケーブルカー、床がゆっくりと回転するので、
360度すべての方向の景色が楽しめるというスグレモノ。
ホントかウソか、世界最大の回転式ロープウェイなのだとか。

山頂裏手には、14000エーカー(約5600ヘクタール)に及ぶ
サンジャシント山州立公園・自然保護区が広っています。(wikiより)

022113-9.jpg
022113-6.jpg


↓この頑強なケーブルが使われているそうです。
乗る前に見せられると、心無しかホっとしますな、、、

022113-10.jpg


↓ケーブルカー車内から撮影したビデオ。


頂上にはいくつものトレイルがあり、事前にハイキング準備をして
歩いてみるのも楽しいかもしれません。続きはまた明日〜!

Palm Springs Aerial Tramway
1 Tramway Rd., Palm Springs, CA 92262
(760) 325-1391

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/02/21(Thu) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1676-adce7ec1
前のページ ホームに戻る  次のページ