Palm Springs Aerial Tramway ~part2~
今日は昨日の続きです。

↓トラムの駅を出発した私達。
ケーブルカーはぐんぐんと高度を上げて行きます。

昨日もご紹介した通り、このケーブルカーはゆっくりと回転するタイプ
床部分だけが回転しているため、窓にもたれかかったり、
手すりにつかまったりしていると上半身と足がねじれてしまいます。
しかし普段の習慣で、ついつい手すりにつかまってしまう。
床が回転するたび、持ちかえなければならず、
なんとなく落ち着きません。とほほ、、、

022213-9.jpg


↓あっと言う間に出発駅が見えなくなりました。
(出発から到着まではやく10分)

022213-10.jpg


↓遠くにかすむ街並は、日本のそれ(田舎風景)とは異なり、
ここはアメリカだなぁ、、、ということを再認識。

022213-4.jpg


↓頂上に到着すると、乗客が外に出て坂をくだりはじめたので
我々もとりあえずついて行ってみる事に、、、

この坂、、、行きは下りなので問題有りませんが
帰りは登りなのでかなりしんどかったー。

022213-5.jpg
022213-1.jpg


州立公園の地図。いくつものトレイルがあるようです。

022213-8.jpg


↓この日はすごく暖かかったので、雪はかなり溶けており、
ソリ遊びをしたかった子供達には残念な結果となりました。

022213-3.jpg


↓久しぶりの雪に触ったので、一徹親父に投げ付けてみると、
見事に襟元にあたり、ハラまで濡れたとくやしがってました。くくくっ

022213-6.jpg


↓回転式ケーブルカーを導入する前のケーブルカーなのでしょう。
ところどころに飾られていました。

022213-2.jpg


↓山を下りる頃には夕暮れになり、このあと
ダウンタウン・パームスプリングスへと向かいました〜。

022213-7.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/02/22(Fri) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1677-2265f731
前のページ ホームに戻る  次のページ