Annapoorna in Irvine
おととい初めてのインドレストランへ行って来ました。

「インドカレーが食べたいけど、いつもの店は飽きたから
別の店を探しといて〜」と一徹親父から依頼を受けました。
そう言われると、B級グルメ好きな母ちゃんの腕がなります。

家から10マイル以内のインドレストランはほぼ行き尽くしたので
ちょっと遠出するしかなさそうです。

まずはオレンジカウンティのインドレストランで検索。
いくつかヒットしました。
さらにそこからyelpの星が多い店を探します。

今回選んだのはアーバインにあるAnnapoorna
そんなに遠くないかな?と思ったら家から17マイルもありました。

場所はなんとアーバイン、ミツワマーケットプレイスと同じモール内。
つい先日ミツワ&ダイソーで母ちゃんがフィーバーした場所です。(笑)

「なんでカレー屋があるのに気づかなかったんだろ〜?」
そう言いながら、駐車場をぐるぐる。
しかし、、、探せど探せど見つからない

それもそのはず。モールを正面から見るとすると
一番右端の、しかもぐるりと90度に曲がったところに
店はあり、メイン通りからはまったく見えません
場所の悪さがたたったのか、、、
このインドレストランの隣のサンドイッチ屋はすでに潰れていました。

↓ミツワのあるモールの一番端っこにあるインドレストラン、
アナプーナ。何はともあれ、初めてのレストランはワクワクします。

022513-3.jpg


↓こじんまりした店内には、数組のお客さんが居て
そこそこはやっているようでした。

022513-4.jpg


↓「私を撮るふりして、後ろを撮って〜」とリクエスト。

022513-5.jpg
022513-2.jpg


特に初めてのインドレストランでは、味を比べる為に
いつも同じ物を頼む母ちゃん。
↓おきまりのバターチキン(左)と一徹親父が頼んだ
ナブラタンコルマ(右)。

で、お味の方は?
「最近食べたカレーの中で、一番うまかった!」と
一徹親父は絶賛。とくにバターチキンが気に入ったらしいです。
私的には生クリームこってりの、典型的なレストランの
北インドカレーという印象を受けました。
(家庭のカレーはもっとあっさりしています)

022513-1.jpg


一徹親父が気に入ったようなので、今度来る時は
ミツワ&ダイソーショッピングと合わせて来たいと思います。

↓yelpでは堂々の4つ星。
義理母の好きなidlyやmasala dosa(南インド料理)もある
バラエティにとんだお店です。

Annapoorna
14450 Culver Dr., Irvine, CA 92604
(949) 651-1144

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/02/25(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1680-113a4bcc
前のページ ホームに戻る  次のページ