連鎖反応
先週の日曜日、ねねが風邪をひいて寝込みました。
土曜日から「ノドが痛い、、、」と言っていたのですが、
アルバイトへ行き、夜の9時まで働いていたのも
良くなかったのでしょう。

日曜日は朝から夕方までほぼ寝っぱなし。
解熱剤無しでは熱も下がらず、、、
結局ねねは、月曜日は朝ゆっくりめに起き、
APクラスが難しくて休んだら大変なことになるからと言って
3時限目から学校へ出かけて行きました。

そして迎えたその日(月曜日)の深夜。

12時頃フトンに入った母ちゃん、、、
いつもならすぐ爆睡のところ、この日の夜はやたら寝苦しく
何度も何度も目が覚め、寝返りをうっても眠れず。
時折陣痛のように訪れる、激しい腹痛と身体のだるさで、
ウトウトしてもすぐに目が覚めてしまいます。

なんで眠れないのか?良く考えた結果、
「もしかして熱か?」と思い、体温計で測ると、
案の定37.5℃でした。

ねねに風邪うつされたかな?まっさきにそう思いましたが、
ノドの痛みも、鼻水もないので、あきらかに症状が違います。
すぐに解熱剤/鎮痛剤を飲んで寝直しました。

朝にも微熱があったので、アドヴィルを飲んで何度も昼寝。
その間トイレに駆け込む事7回
私の場合は腹に来るタイプの風邪だったようで、
おそらく月曜日の少林寺のときにでも
だれかガキンチョにうつされたのでしょう。
(なにせ、指導は手取り足取りですから、、、)

いつもまったく病気にならない母ちゃんが
調子悪かったので、鬼の霍乱だと家族みんなが大騒ぎ。

しかしっ!今朝になって出す物出したからか
完全復活を遂げた母ちゃん。
この年で1日で回復とは、我ながらすごい治癒力です。うわっはっは〜
これでターミネーターの名前をキープすることが出来ます。
(我が家では母ちゃんだけが絶対風邪をひかないという神話有り)

そして本日、機嫌良くパートに出かけたところ、
iphoneにチンコン、カンコンとテキストメッセージ

「I am starting to feel sick」by 一徹。

「おなか、すごい痛い」byりり。

一徹親父はねねの風邪が、りりには母ちゃんのハラ風邪が
うつったようですな、、、

家族の誰かが風邪をひくと、マグネットのように
かならずうつる一徹とりり。

とくに一徹親父は、何でも無くとも「うつったうつった」と大騒ぎ。
ホントに風邪をひくと、「フゥフゥ、ハァハァ、、、死んじゃうかも」
「マッサージして〜」とうるさくてかないません。
今回は大した風邪にならずに、さっさと治ることを祈るばかりです。

みなさんも大げさなダンナと風邪にはお気をつけ下さい。

*************************************************************************

今月は昇級試験が目白押し
少林寺拳法オレンジカウンティ支部。
今月は毎週水曜日に特別レッスンをしているので
月、水、木と3日間道場に通っている一徹。

↓練習前の軽い食事用にと買ってみた
Fresh & EasyのItalian Kichen to go
Tomato Balsamic Frat Bread。

普通のピザよりカロリー控えめなせいか、
最近アメリカのパブメニューでも
フラットブレッドピザは人気です。

022713-5.jpg


↓そして同じくItalian Kichen to goシリーズの
Breadsticks。みじん切りにしたにんにくと
パルメザンチーズがのっていて、
トマトソース(ディップ)もついてきます。

022713-4.jpg


↓焼く前の状態。華氏400℃のオーブンで約10分間。

022713-2.jpg


↓こんがりと焼けたフラットブレッドピザ。

022713-1.jpg


お味もなかなかで、一徹親父の評判は上々。
ブレッドスティックは子供達に人気でした。

いつものピザにちょっと飽きたとき、
ビールのおつまみに、おすすめの一品。
Fresh & Easyのイタリアンシリーズ、
使えそうなので、他のものにも挑戦したいと思います。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/02/27(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1682-ad256928
前のページ ホームに戻る  次のページ