りりの大当たり!
先週の土曜日、トーランスのインド食料品店によったあと
お隣にあるギフトショップ「タマヤ」さんにも寄りました。

買っても買ってもかわいいペンを無くしてしまう母ちゃん。
この日も何本かボールペンなどを購入。
りりはどさくさに紛れて(?)7ドルの
スピードくじを引いていました。

このスピードくじ、ハズレがないのは結構なのですが
いままでいくらつぎ込んだかわからないくらい
トライしており、その度に当たるのは
マグカップやコップ、ハンドタオルなどの残念賞ばかり、、、

030413-8.jpg


「やれやれ〜、またマグカップか」そう思っていると
「おめでとうございま〜す!!掛け時計大当たり」と
店員さんのはずむ声。

↓ウソのようでホントの当たりくじ

030413-4.jpg


店員さん曰く、「このまえ若い女性がどうしても時計が欲しいと言って
200ドルくらい使ったのに当たらなかったの。可哀想だったわ〜」って。

030413-6.jpg


↓たった7ドルで当てるなんてすごい!と褒めてもらい
鼻たかだかのりり。

普段くじ運のない我が家の面々。
ひさびさの大当たりにエキサイトするりりと母ちゃん。

030413-2.jpg


この日はタマヤさんのスピードくじ大当たりのお陰で
一日気分よく過ごせました〜。
庶民のプチハッピーはこんなささやかなトコにあるのです。

*************************************************************************

こちら、ねねのプチハッピー
↓バイト先に買物に来るお客さんたちに教えてもらった
おすすめアイスキャンデー「MELONA」

「これ美味しいわよぉ〜」と買って行く人が多いというアイス。
韓国のアイスらしいですな、、、
スペイン語が併記してあるから、メキシコ製かと思った。

030413-7.jpg
030413-5.jpg


↓1本あたり、結構ボリュームのあるアイスですが
カロリーは130。まあまあでしょうか。

030413-3.jpg


↓それでは、いただきます〜っ。

030413-1.jpg


味は昔懐かしいメロンミルク。確かに悪くありません、、、

偽物のフルーツフレーバーが大嫌い(特にバナナ風味)なうえ
甘い物が苦手な母ちゃんは、完食出来ませんでしたが

ねねは大絶賛!

一箱食べちゃいたい欲望を押さえながらも、
2本ペロリと平らげてました(笑)

アジアンスーパーで人気のアイス。
メロン味が好きな方、是非一度お試しください。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/03/04(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--久しぶり♪--

このところ忙しくしていて、久しぶりにのぞいたら、リリちゃんすごいね~。
くじかぁ、我が家も当たったことないなぁ。

メロンアイス、めちゃくちゃ美味しそう♪
見つけたら買ってみようっと^^
by: Betty * 2013/03/06 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 久しぶり♪--

Bettyさん
お久しぶりです〜!お元気ですか?
大当たりしたこのリラックマの時計、何故がロゴが曲がっており
一徹とりりは「失敗作か?」と悩んでましたが、
もともとそういうデザインだったようです(笑)
メロンアイス、お試しください。
by: Fried Egg * 2013/04/14 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1687-8edfdf73
前のページ ホームに戻る  次のページ