株投資とテニス
ちょっと前に一徹親父とパームスプリングスへドライブに行った時の事。
初めて寄ったデザートヒルズのアウトレットで、
うれしくてたまらない、、、といった顔をしていた(らしい)母ちゃん。
その時の一徹親父の一言が頭にやたらとひっかかっております。

「で?ママが何より好きな事って、
ブログと新しいレストランでの食べ歩きと、
アウトレットショッピングなんだね?
あとは?何をしているときがうれしいの?」
って真顔で聞かれましてね、、、

一徹の分析があまりに的を得ていたもんで、思わず

うわぁぁ〜っ、私って、
なんて無趣味でつまんない人間なのだ?

と思ったわけです。

一徹親父には少林寺拳法という三度のメシより好きな趣味がある。
これさえさせときゃ、ホントに上機嫌なのです。

母ちゃんも長年少林寺をやってることはやっておりますが、
単に健康づくりのため続けているだけ。
できることならゴロゴロしながら、ドラマでも観ているほうがいい。

「何が好きなんだ?自分っ」
自問自答してみても
*ウマイもん食べて、腹が一杯になったら寝る。
*アウトレットでショッピング
*ドラマを見る
*マッサージ
くらいしか楽しみが思い浮かびません。

こんな事じゃイカンな。
もっと趣味を持たなきゃ、楽しい老後が送れんぞ、、、と。
(↑もう老後を視野に入れて行動している)

そして最近始める事にした2つの事
1)市民センターのテニスクラスに申し込む。
2)株式投資の勉強を始める。

1)に関しては、以前買った高いラケットが眠っているので
それを無駄にしちゃいけないと思ったのと、
2)に関しては、年をとっても楽しめる趣味かな?と思ったので。

株投資は自分のような小心者にはとてもムリって思っていましたが
ラスベガスでギャンブルして一瞬ですってしまうよりは、
ドキドキしたり、ハラハラしたり、スリリングな感覚が長く楽しめるし、
幾らまで、、、と上限を決めてやれば、
ロスが出ても悔やまれないないのかな、と。

ちなみにアメリカの株は1株から購入でき、
先日試しに買った某N株150株が、購入後に値を下げ、
がっかりしていたのが、今日購入株価まで戻ったので、
もういいや〜と売ってしまいました。
そしてその儲けはわずか9ドル!現実はこんなもんです。(笑)

テニスも株も地道に練習して、一徹親父が定年する頃には
「これが母ちゃんの趣味だよ」と言えるようになるようにがんばろうと思います。
他にも、こんな趣味がおすすめ!
ということがあれば教えてくださいね〜!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/03/07(Thu) | 考察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1690-756a8353
前のページ ホームに戻る  次のページ