まだまだあったインドの写真
日本とアメリカのニュースを見ていて、とても不思議な事があります。
日本のTV番組ではTPPが大きく取り上げられているのに対し、
アメリカのTVでは、TPPのTの字も出て来ません。
(少なくとも朝のニュースでは)

試しに一徹親父に「TPPって聞いた事ある?」と聞いても
「何ソレ?」という返事が返って来ました。
メディアで取り上げられていないのだからあたりまえです。

「TPPは反対」と歌って与党になったはずの自民党が
いまではTPP交渉参加にまっしぐらです。
何がなんだか、わけわかりません、、、
いっそ「出遅れたんだから日本は入れてやらないよ〜ん」と
アメリカから言ってくれたら、よほどすっきりするのにね、
と思っているのは母ちゃんだけ?

**************************************************************************

一徹親父のiphoneを整理していたら、山のような写真が、、、
またしても、わんさか出て来たインドの写真
あまりの汚さに、たまに見るとインパクトあります。

中国の次に経済発展を遂げるのはインドだ、と言われ続けてン年。
この国のインフラが整備するまでにあと何十年かかるんでしょう。

↓日本がいかに清潔な住環境であるか
思い知らされる写真の数々をご覧下さい。

031313-1.jpg
031313-2.jpg
031313-3.jpg
031313-7.jpg
031313-9.jpg
031313-10.jpg
031313-11.jpg
031313-12.jpg


次にインドを尋ねるときには、様変わりしてるかな〜?

**************************************************************************

先週から今日にかけて陪審員として、
地元の裁判所にかり出されてた一徹親父。
昨日は近所のリーズサンドイッチでいっしょにランチをしました。

031313-6.jpg


↓一徹親父のハム&チーズサンド、
歯形付き。

031313-8.jpg


↓母ちゃんはグリルチキンサンドとブラックコーヒー。
こちらも歯形付き。(笑)

031313-4.jpg


**************************************************************************

昨日の我が家の食卓を眺めて、つくづく
ハチャメチャな晩ご飯だなぁ、、、と痛感。

冷蔵庫の残り物を片付けたくて、あれこれ並べたら
こんなになっちまいました。我ながら、センスなさすぎです。

↓ポテトとズッキーニのチーズ焼き、塩ジャケ、
カボチャの煮付け、肉じゃが、エダマメ、なます、
コーンバター、ガーリックトースト、野菜カレー、サモサ。

031313-5.jpg


ママさんブロガーがお料理ブログに掲載している、センスの良い
テーブルセッティングと料理にあこがれます。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/03/13(Wed) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

自民党は選挙前からTPP賛成でしたよ。
4月から電気料金再び値上げやら、何かにかこつけて国民から金を巻き上げることばかり。どうなることやら・・・
by: TPP反対! * 2013/03/14 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

自民はもうTPPまっしぐらですね。
ご指摘のあった自民のTPP賛成の件、
過去のニュースを読み直したところ、反対にも賛成にもとれる
ものすごいグレーゾーンな発言をきたようです。
寝返ったと言われないような対策をとっていたんでしょうね。
by: Fried Egg * 2013/04/14 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1695-99371d33
前のページ ホームに戻る  次のページ