Culture fair 2013 at FVHS
今日はファウンテンバレー高校のカルチャーフェアがありました。

午後5時〜9時まで行われたこのイベント。
母ちゃんも実はよくわからんのですが、学校のクラブなどの団体が
各国料理のテントなどを出して寄付金集めよう、という主旨らしいです。
文化交流兼、資金集めみたいな感じでしょうか?

中学校でもインターナショナルデーってのが有りましたが、
日本人ばかりの日本の高校では想定し辛いイベントであります。

ここファウンテンバレーにもベトナム系、メキシコ系を中心として
韓国系、中国系、イランなどの中近東系、など
○○系アメリカ人の生徒がわんさかいます。
(その中で日系アメリカ人は少ない方)

ねねは2時半頃一度帰宅したのに、
「友達のカップケーキ売場を手伝うから〜」と
5時にさっさと学校へもどってしまいました。

りりは毎週金曜日に塾があるので、「行きたいのに行けないじゃんっ!」と
口を尖らせています。
塾が終って友達に電話をしてみたら、みんな口を揃えて
「ごめ〜ん。もう行って帰って来ちゃった」と、、、
りり、ますますがっかり。

「だれかまだ居るかもしれないから,塾の帰りに寄ってみる」と
立ち寄った学校。
ラッキーにも陸上部の友達をみつけたりりは
ママはもう帰っていいよ〜。9時にまた迎えに来てね」と
すたすたと行ってしまいました。

取り残された母ちゃんは写真を撮りながら、
ひとまず退散する事にしました。

↓手作り感たっぷりのバナー。

032213-3.jpg


↓キャンパスの真ん中ではライブ演奏が行われております。
生徒だけでなく、親御さんたちも出店で買った料理を片手にノリノリ。

032213-6.jpg
032213-8.jpg


↓こちらの手作り世界地図には、バーロンズ達
(ファウンテンバレー高校の生徒をこう呼ぶ)が尋ねた国々に
ステッカーが貼ってあり、ここでも国際色豊なのが伺えます。

032213-9.jpg


↓こちらはオーケストラ部のブース。

「日本式やきそば」に「ベトナミーズヌードル」、
「韓国のりまき」に「BLTサンド」、「ホットドッグ」、
「スムージー」や「カップケーキ」などなど、、、
たくさんのテントがあり、どれも大体生徒達の手作り。
ノリ的には文化祭のうんと小さいバージョンですね。

ねねは大喜びで食べ歩いたようですが、
生徒が作っているだけあって、見た目がいまいち(苦笑)
母ちゃんは遠慮しときました。

032213-5.jpg


↓たしかコレ、ベトナムバージョンの獅子舞

032213-2.jpg


↓こうして楽しそうに生徒も親達も、日が暮れるまで
キャンパスを行き交うのでありました。

032213-1.jpg


「勉強も大変、陸上部も大変。楽しい事なんて無いじゃん!」と
愚痴をこぼしていたりりですが、今日はちょっとだけ
楽しめたようでヨカッタです。

***************************************************************************

↓ウォルマートで見つけたトースト済みのパン。
カチカチなので、甘くないラスクだと思うんですが、、、
「トースト不要のパン」という発想がアメリカらしい。

ちなみに”BIMBO”は”貧乏”では無く
食品メーカーの名前で〜す。

032213-4.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/03/23(Sat) | 教育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1703-4702d50e
前のページ ホームに戻る  次のページ