迷子犬スレイター
家の外で車を停めていたねね。
「ママ〜っ!迷子の犬見つけたよー」と家に入ってきました。
腕にはハウイー以上に薄汚れた

モップのような白い犬を抱えています。

近所の前庭をうろうろしていたこのワンコ。
ねねの姿を見つけると自分から駆け寄って来たというので
誰かの飼い犬に間違いないでしょう。

ハウイーはねねの連れて来た友達の姿を見て大興奮。
大抵の犬には吠えて威嚇していくハウイーですが、
自分自身のように白くてモサモサした犬は大好きなのです。

↓とりあえずはリーシュをつけて、飼い主が探しにくるのを待つ事に。
ゲートの外から入って来たとは考えにくいので、
おそらくゲート内のどこかの家から逃げて来たのでしょう。

040213-6.jpg


↓人の顔を見るとしっぽをパタパタと振ってうれしそうな迷子犬。
人懐っこくて可愛いです。

040213-1.jpg


↓見れば見るほどハウイーに似てる!
しばらく我が家の前庭でご主人様が探しにくるのを待ってたけど

待てどー、暮らせどーー、お迎えは来ず

040213-4.jpg


ふて寝。

040213-5.jpg


↓飼い主探しはもう少し時間がかかるかもと思い、ひとまずガレージへ。
まだアニマルコントロールへは電話しないで
明日の朝まで様子を見る事にしました。

ねねと一徹がお手、お変わり、ロールオーバーなどの
芸をさせてみると、すべて難なくクリア!
しっかりしつけられた頭のいいワンコです。
(うちのハウイーよりずっと賢い!!)

ガレージに1匹でいるのは心細いらしく、
ず〜っとキュンキュン泣きっぱなし。ごめんよ〜
すぐにお家を見つけてあげるからね。

040213-2.jpg


↓そして母ちゃんとねねが作った迷い犬ポスター

founddog2.jpg


ねねはこのポスターを近所の柱に貼りに出かけ、
一徹は近所の家に聞き込みに行ってくれました。

すると〜、5分もしないうにちに
「飼い主見つけたよぉ〜〜〜っ!」と息を切らして帰って来たねね。

丁度ねねが迷い犬のポスターを貼っているところに、
このワンコを探して車で走り回っているお姉さんに遭遇したそうです。

数件先に住む年配アジア人夫婦が、娘夫婦の飼い犬
娘のハワイ旅行中に預かっていたのに逃げ出してしまって
みんなでパニックになって探していたのだとか、、、
彼女は飼い主の妹さんでした。

彼の名前はスレイター君。マルプーではなく、
ハバニーズというキューバの犬なのだって。

↓せっかくお友達ができそうだったのに、すぐにお別れになって
ちょっとがっかりのハウイー。

032813-7.jpg


なにはともあれ、スレイター君のお家が見つかって良かったです。
アニマルコントロールに渡してしまうと、
その後の行く末はわかりませんからね。

ハウイーにはチップが埋め込まれているけど、
今回の事件で、あらためてハウイーの首輪にネームタグを’
付け直したりりでした。
犬の飼い主の皆さん、お互いに気をつけましょうね。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/04/01(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1712-6e9314b5
前のページ ホームに戻る  次のページ