エビスでハンバーグ&カレー
母ちゃんに似て食い意地が張っているグルメなねね
今日は「エビスのカレーが食べてみたいんだけどぉ〜」と
お外ランチのおねだり

エビスマートにカレー丼なるものが売っており、
それが美味しそうだから買ってみたいと狙っていたので、
冷めると美味しくないから、カレー弁当より「めん処 えびす」で
出来立てのを食べた方が美味しいんじゃない?と
母ちゃんが言うと、「それじゃ〜ランチに行くべ」となったわけです。

りりと一徹親父は家で芝刈り
二人ともあまり食には興味が無い方なので
「いってらっしゃ〜い」と快く送り出してくれました。

↓レストランに座るとまっさきに注文したのはメロンソーダ
昔懐かしの真っ赤なチェリーがのっていますが
日本のやわらかい缶詰チェリーとは違い、
ゼリーみたいになってるやつです。(怒)

040713-6.jpg


なぜかラーメントッピング欄からチャーシューだけを
頼むねね。タレもついていないので「味がない」と
ぶ〜たれてました。ぷぷぷっ

040713-4.jpg


↓そしてやってきた念願のカツカレー!
このちょっとサラッとした感じのカレーが
食べてみたかったそうで満足顔。

040713-3.jpg


↓味の方は期待通り美味しかったです。
カツも揚げたてだからカリっとしててグー!

「カフェヒロのカレーとエビスのカレー、
どっちが美味しい?」との問いに、
カフェヒロのカレー!勝負にならない
と答えるねね。よほど好きらしいです、、、

040713-1.jpg


↓めん処えびすではチャンポンと決めている母ちゃんですが、
今回は思い切ってハンバーグステーキ(デミグラスソース)を
頼んでみました。

そして〜、これがまさかの大ヒット!!
お肉は滑らかでフワっとしており、デミグラスソースも
デミグラスソース缶っぽい味ではなく、
手づくり感たっぷりのおいしさ。
(むしろラーメン類より美味しかったかも〜)

040713-2.jpg


カレーとハンバーグ、両方の味をねねと堪能しました。
母ちゃんの中ではえびすは「すごく美味しい」という
イメージが無かったのですが、山のようにたくさんあるメニューの中には
このようなヒット商品が隠れているのかもしれません。

↓帰りがけにはお隣のカフェで、りりのお土産に
ベリーフュージョンスラッシーを買って帰りました。

040713-5.jpg


先日のしゃぶしゃぶに続く、ねねとのサンデーお外ランチ
ちょっとした楽しみになりそうです。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/04/07(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1717-1d3e0b02
前のページ ホームに戻る  次のページ