Tervisのタンブラー
先週ターゲットに行った時の事。
あるコーナーがあまりに夏っぽく爽やかだったので
思わず足を止めてしまいました。

↓色鮮やかなプラスチック製のタンブラーコーナー
母ちゃんはホットでもアイスでも、コーヒーが大好きなので
出歩く時はマイタンブラーやサーモスを持ち歩きます。

基本的にはプラスチック製の物はあまり好きでないけど
気分が上がるような、こんな明るいデザインならいいかも、と
手に取ってみました。

040913-2.jpg
040913-5.jpg
040913-8.jpg


↓なんの変哲も無いタンブラーですが、値段を見てびっくり!
14.99ドルもします。
なんでこんなに高いんだろう???とマジマジと観察。

ホット&コールド、ライフタイム・ギャランティー
メイドインアメリカ
ふぅ〜ん、ライフタイム保証と国産ってとこがミソなんですかね。

040913-1.jpg


↓アメリカ製ってのを強調したいのか、裏にも書いてあります。
フロリダの工場で作られているらしい。

最近の日用品類はたいていが中国製ですから、
雇用を助けているアメリカ製の商品だとわかれば
ちょっとぐらい高くても買おうという気になります。

040913-4.jpg


キズ付いたら新しい物に変えてくれるなら、14.99ドルは安いのかも。
そう思ってウェブサイトを調べてみると、、、

Replacement Policy
Tervis will replace all products (except accessories),
which Tervis confirms by visual inspection to have defects
in material or workmanship.
Items damaged due to normal wear and tear
(e.g. fading, scratching), improper care,
or abuse will not be replaced.


「通常使用におけるカスレや傷、または
不適当な扱いによる破損は取り替え不可」と書いてあります。

こういうタンブラーの問題のほとんどが、印刷が禿げたり
プラスチックに細かいキズが入ったり、ですよね。
ってことはライフタイム・ギャランティーとか言っといて
交換する気はないということか?

そこでしつこい性格の母ちゃん、「tervis lifetime guarantee」で
ググってみました〜。
すると出て来る出て来る。

自分の不注意で蓋を壊したとか、(長く使ってたら)
2重プラスチックの中に水が入ったとか、、、
どの人も簡単に新しい物と交換してもらえた!と喜んでいました。

どうやらTervisはそんなにうるさい事を言わずに、
新しい物と交換してくれる良心的な会社のようです。
なら1個くらい買ってみるかな?という気になりました。

↓他にも見つけたタンブラー各種。
クリアでまるっこい形がなんとなく可愛い。

040913-3.jpg


↓「Coffee tastes better in glass」のキャチコピーに
思わず納得!!試してみたくなります。

040913-6.jpg


↓マイデザインを下から入れられるタイプ。

040913-7.jpg


夏らしい透明タンブラー、そろそろ新調しようかな〜。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/04/09(Tue) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

初めまして。埼玉在住の者です。GW中にNY州の田舎に住む友人を訪ねた際にtervisのタンブラーを買って帰ってきました。主人と私の2人暮らしなので2つしか買って来ませんでしたが、今更あと数個買ってくれば良かったと後悔中。tervisタンブラー検索中にこちらのサイトに来ました。
Lifetime guaranteeってそういう意味だったんですね。不具合が起きても、さすがに日本からの交換には応じてくれませんよね(笑) でも大切に使って一生物にしたいと思います。
今頃日本に向かわれる飛行機の中でしょうか。快適なフライトでありますように。
by: みねきち * 2014/06/13 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1719-605f52b1
前のページ ホームに戻る  次のページ