いろはのラーメン食べました
昨日はパートがお休みだったので、マルカイに買い出しに出かけました。
いつもは買いすぎないように、お昼ご飯を食べてから行くのですが
昨日はお昼前に家を出て、ずっと食べてみたかった

ラーメンいろはでお昼にすることに、、、

041113-8.jpg


中年おばちゃんが一人でフードコートでラーメンすすってる図
ってのもどうかと思ったんですが、食い気には勝てず。

スープの種類が黒、白、赤とあって、辛い物好きとしては
赤に惹かれたんですが、初めてということもあり、
一番スタンダードな黒(醤油)に挑戦

玉子入りで9ドルくらいだったでしょうか。
スーパーマーケットのフードコートという場所を考えると
ちょっと高い気がします。
日本だとイトーヨーカドーのフードコートで
食べてるようなもんでしょ?

↓待つ事5分。ブラックの味玉付き〜

041113-11.jpg


↓一口食べて「おおっ!?」と思いました。
まず麺が他の店とまるで違います
超母ちゃん好みのアルデンテ!スープもこれでもかっ、というくらい濃厚。

041113-12.jpg


おそらく豚骨好きなねねは気に入ると思いますが
さらさら支那そば系が好きなりりはダメかも?

チュルチュルと食べすすめて行くうち、
この食感、どこかで味わった事ある?と気づきました。

それは名古屋名物「味噌煮込みうどん」

もちろん麺の太さや種類、汁の味もうどんとラーメンじゃ
全く違うんですけど、どこか似てる、、、

ものすごくお腹が減っていた事もあり、美味しくて
あっという間の完食。っていうか正直足りませんでした(並盛)
次回は大盛り頼んじゃうかも、です。(苦笑)

*************************************************************************

↓いろはのラーメンにのっていたチャーシューが
あまりに美味しかったので、昨日の夜は豚の角煮
自分の過去ブログを見てレシピを思い出し作りました。大成功!!

041113-2.jpg


*************************************************************************

↓一徹親父にはアルゴビ(カリフラワーとじゃがいも)ならぬ、
ゴビパニール(カリフラワーとチーズ)のカレー。
素材を細かく刻んでみました。母ちゃんの創作カレーです。
美味しかったのかは不明。ぷぷぷっ

041113-4.jpg


*************************************************************************

↓昨日のラーメンに続き、もはや母ちゃんの食欲は
留まるところを知らず。今日は一人飲茶

041113-10.jpg


↓スーパーの飲茶コーナーの横に売ってる丸焼きたち。
この姿になるとなんだかわかりませんが、ダック?ですかね。

041113-1.jpg
041113-9.jpg


*************************************************************************

↓エビスマートで見つけた、手作りの沢庵
その名をハワイアン・タクアンといいます。
まっ黄色のタクアンより自然な味で美味しいので、
しばらくハマりそう。

041113-6.jpg


*************************************************************************

↓今日はちょっと涼しかったですが、昨日は夏日でした。
散歩に行ったハウイーも暑そ〜

041113-7.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/04/12(Fri) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1721-0cdaaf52
前のページ ホームに戻る  次のページ