マルチーズのベンツ君
今日はご近所のかわいいワンコに出会いました。
高校生の女の子に抱っこされていたそのワンちゃんは
真っ白で、小さくて、フワフワでそりゃ〜もう可愛かった。
(あいにく写真を撮るのを忘れました)
名前はベンツ君。1歳の男の子だそうです。

ベンツ君のお姉ちゃんと玄関先でしゃべっていた
一徹親父と母ちゃんの声を聞きつけたハウイーは、
もちろんすっとんでまいりました。

ベンツ君はハウイーよりふたまわりは小さく、
興味津々のハウイーのことが怖いようで、ブルブルと震えながら
女の子にしがみついています。

マルチーズ+プードルミックスのハー坊に対し、
ベンツ君は純血のマルチーズだそうで、だから小さいんですね。
比較するとうちの子が巨犬に見えます(笑)

白くてフワフワのワンコだけには親切なハウイー。
今回も全然吠えず、ワンコを抱いている女の子の周りを
くるくると廻っていました。

若者が大好きな一徹親父。あれこれ女の子に質問すると
もともとは韓国からの移民であることが発覚!
お父さんとお母さんが小さかった彼女を連れて、
7年前に米国移住を決めたそうです。
ちっちゃい頃は英語がわからなくて学校で苦労した、
なんて話もしてくれましたが、今ではアクセントのない
普通のネイティブ英語スピーカー。
韓国語ももちろん普通に話せるそうで、
7〜8歳での移住が功を奏したのかもしれません。

「夏に韓国旅行に行くのだけど、良いレストランがあれば教えて〜」と
頼んだけど、さすがに店の名前までは覚えていないそうです。

さて、最近の娘達との話題と言えばもっぱら
「日本で何を食べるか」「韓国で何を食べるか」ばっかり。

ざっと調べたところ、ソウルには昌徳宮(チャンドックン)や
宗廟(ジョンミョ)なる世界遺産があるらしい、、、
(娘達が興味があるかは疑問だが)

そして繁華街としては、一番人気の明洞(ミョンドン)、
伝統的韓国らしさがウリの仁寺洞(インサドン)、
外国人に人気の繁華街、梨泰院(イテウォン)などがあるそうで、
たった2泊3日でどこまで廻れるかはわかりませんが、
どこかおすすめの観光地、レストラン、
お店などをご存知でしたら教えてください〜!

*************************************************************************

↓少林寺の練習日の簡単夕食。
VONSで買った出来合いのパスタ2種をオーブンで焼いてみました。
左はクリーミーなチキンパスタ、右はトマト味のペンネ。

042013-3.jpg
042013-2.jpg


↓仕上がり〜!見た目は美味しそうだったのですが、
味はいまいち、、、みんな「まあまあじゃん?」と言いながらも
結局4人でも完食出来ず。リピート買いは無さそうです。

042013-1.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/04/20(Sat) | ペット | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/23 00:34 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1728-f1234b0f
前のページ ホームに戻る  次のページ