K-cup coffeeのその後
↓去年の1月に購入して以来愛用している
KeurigのK-cupコーヒーメーカー。

kcoffee-7.jpg


Keurigに関する過去記事はこちら

K-cupで入れたコーヒーは香り高く、美味しくて、
しかもスイッチ一つで簡単にいれられます。
人間楽をするとどんどんドツボにはまるもので、
もう普通のコーヒーメーカーに戻れないとこまで来ています。

しかし問題なのはそのコストパフォーマンス。
コストコでお徳用パックを買っても1杯60セント程度。
普通の店で定価で買っていたら1杯1ドル近くかかってしまいます。

朝にコーヒーを2杯、午後にも2〜3杯は飲む母ちゃんは
最大5ドル分もコーヒーにかけている事に、、、(汗)

↓その対策として買ったK-Cupのカートリッジ。
自分でコーヒーをこの中に入れて使えば
市販のカートリッジを買うよりも遥かに安くすむ、
ということで、先行投資したのでした。

012712-8.jpg

012712-3.jpg


そして現状どうなっているかと申しますと、、、

My K-Cupカートリッジは殆ど使っていません。だははは〜

いちいちカートリッジに粉を入れて、セットして、
次に使うときのためにまた洗って、って結構めんどくさいのです。
朝はばたばたと忙しいし、パート仕事に行く前はまた忙しい。
結局「忙しいから」を理由に、買って来たK-Cupを
1日4〜5杯飲んじゃってますねぇ。

ところがっ!今日ターゲットでいいもん見つけました。

↓AS SEEN ON TVコーナーで売っていた

042113-10.jpg


↓Cafe Cup!!(9.99ドルでした)
Keurigのマシンでも使えるそうです。

4パックも入っているので、夜時間があるときに
コーヒーの粉を入れてあらかじめセットしておいて
忙しい朝はそれを使えば、市販のK-Cupの数を減らせます。

042113-5.jpg
042113-11.jpg


今度こそコーヒー代の節約なるか?
早速明日から試してみます!結果は乞うご期待。

************************************************************************

↓同じくターゲットで見つけた新商品。
Hormetのトルティーヤラップサンド。

↓ハム&チーズと、、、

042113-7.jpg


↓ペパロニピザ。

042113-9.jpg


1個あたり1.99ドルと、ちょっとお高めですが
娘達のランチのお供に、ハム&チーズのほうを2個ほど買ってみました。
さて、ねねとりりの反応はいかに?

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/04/21(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1729-ab319c30
前のページ ホームに戻る  次のページ