ヘンな英語ばかり覚える
私はアメリカに住んで合計12年になります。
12年も住んでるんだから,さぞかし英語も堪能になったろう?と
思われるかもしれませんが、実際はそうでもなく、
肝心な言葉は覚えずどうでもいいような悪い言葉ばかり
頭に残っちゃうんです。

子供が「お前の母ちゃんでべそ」的な
悪口はすぐに覚えるのと同じでしょうか、、、(古っ!)

英語の場合、悪い言葉に関しては日本語の比じゃないくらい
バラエティにとんでいます。

あまりに響きがキョーレツだったので、頭に残ってしまった
ヘンな単語ベスト4をご紹介します。

1)Ninkenpoop(ニンケンプープ)

A word used to describe someone in a bad way.
If they are being annoying or dumb, you call them a ninkenpoop.
(http://www.urbandictionary.com/より)

ウザくてアホな人の事。

2)Dingleberry(ディングルベリー)
A piece of dried feces caught in the hair around the anus.
(http://www.thefreedictionary.comより)

具体的にはトイレで拭き残して、お尻にくっついてしまった
○○○の付いたティッシュのこと。
アメリカの俗語で「ク○ッタレ」的な意味らしいです。(苦笑)

3)Knucklehead (ナックルヘッド)
A dunce. A dummy. A very stubborn person or animal.
(http://www.urbandictionary.com/より)

ガンコな馬鹿野郎とでもいったところでしょうか。

4)Unga Bunga Land
(ウンガブンガランド)
General reference to any Middle Eastern or other weird foreign location.
(http://www.urbandictionary.com/より)

どこにあるのかさっぱり訳の分からないような場所の事。

どれもこれもホントに英語なの?と思うような響きばかり。
恐らく一生使う事は無いかもしれませんが、
頭の片隅に覚えておいてくださいね〜!

************************************************************************

昨日マルカイスーパーに行ったときに
大売り出ししていたホクトの茸。
↓豪華に4種類のキノコを使って、和風パスタを作ってみました〜!
いろんな茸の味が混ざり合って、すっごく美味しかったです。

042213-2.jpg


↓4パックの茸を買ってもらった
キャンペーン景品のキノコキーホルダー。

042213-1.jpg


************************************************************************

↓昨日ひさしぶりにお風呂に入れてもらったハウイー。

042113-3.jpg


↓お風呂の後はノミ対策のアドバンテージ2。
半年分で65ドルもしたので、効くといいのですが、、、

042113-2.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/04/23(Tue) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1730-354f1ba6
前のページ ホームに戻る  次のページ