Ready to Cook 芽キャベツ&ベーコン
さて昨日に引き続きFresh & Easyネタ
試しに買ってみたReady to Cookシリーズから
芽キャベツとベーコンの炒め物
(Brussels Sprouts with bacon)をご紹介します。

042613-3.jpg


↓さすが野菜の炒め物。半分食べても190カロリー
しかも一日に必要な60%の野菜が摂取出来ると書いてあります。

042613-4.jpg


↓さ〜てレンジでチンか?オーブンで焼くか?
そう思って調理法を読んでみると、「フライパンで炒める」
と書いてあってなんだか拍子抜け。
アルミ容器のままグリルに乗せても良いらしいです。

中にはベーコンやバター、調味料などが入っているらしく
味付けは不要。ラクチンラクチン〜。

042613-6.jpg


↓そのまんまノンスティックパンに入れて炒めるだけ
バターが溶け出し、香ばしい焦げ目もつきました。

042613-5.jpg


↓仕上げに付いて来たパルメジャンチーズを混ぜて出来上がり〜!

042613-8.jpg


メインディッシュにはなりませんが、ステーキや
サンドイッチの付け合わせとかにはおすすめです。
簡単、おいしい、ヘルシーの3拍子。

この芽キャベツ炒めを夕食のテーブルに見つけたねね。
「これってママ作ったの?おしゃれじゃん」と聞いて来たので、
「まあね。炒めただけだけど」と言うと、やっぱりね〜と
言わんばかりに「ふぅ〜ん」だと。

母ちゃんの料理はいつもワンパターンで、
おしゃれがじゃなくて悪かったねぇ。ふんっ!

****************************************************************************

↓昨日食べたピザハットの新製品。
「Crazy Cheezy Crust Pizza」

いままでのクラストにチーズを巻き込んだタイプと違い、
クラストの上のチーズにもしっかり焼き目が付いているので
と〜っても美味しかったです。
一徹とりりにも大評判で、あっという間に無くなっちゃいました。

crazy.png


↓ちなみにうちが頼んだのは、ベジラバーとスプリーム
ハーフ&ハーフでした。

042613-7.jpg


****************************************************************************

今日いつものようにお昼の散歩に出かけると、
お向かいの大きなワンコがハウイーに駆け寄って来ました。
オフリーシュでガレージに居たところ、飼い主が目を離したようです。

しばらく黙って睨み合っていた2匹でしたが、
最初にハー坊がケンカを売り、ワンワンと吠えだすと
黒い大型犬がハウイーに飛びついて来て、噛もうとしました

とたんに「キャイ〜ン!キャイ〜〜ン!」と悲鳴を上げるハウイー。

寸でのところで黒いワンコの飼い主が飛んで来て
止めに入ったので、噛まれる事は無く、、、
「ごめんなさい、ケガはない?」と聞いて来たので

うちの子は大抵の犬が苦手で、自分に似た
白い犬以外にはケンカ売るんです。」と説明し
とりあえずその場は収まりました。

もちろん犬をオフリーシュでガレージドア全開にしてる
お向かいさんも問題有りですが、やたらケンカを売るハウイーも悪い。
あとで「そんな弱虫なら最初っから喧嘩なんか売りなさんな」と
ハウイーに説教しときました。やれやれ〜。

042613-1.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/04/26(Fri) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1734-22475cff
前のページ ホームに戻る  次のページ