予測はことごとく外れ
さて今日は株のその後

4月の半ばくらいから5月の半ばにかけて、アメリカでは
決済報告が目白押し
株の本によれば、「この時期は株価が大きく上下するので
(どちらかと言えば下落する方が多いらしい)
素人は取引を避けた方が良い」とあります。

株トレード初心者の母ちゃんは、マニュアルの教えに乗っ取り
買いたい気持ちを抑え、この1カ月ほど売買を控えて来ました。

その間にいろんな会社のチャートを眺めて、
「この会社の株価はここまで落ちたら買いだなぁ〜」とか、
「今は好調すぎて株価が頂点だから止めとこう」とか。

株売買の基本中の基本は安く買って高く売る

もちろん安く買って、さらに業績落ちて、そのまま倒産、
なんてシナリオもあり得る訳ですから、
万一そうなっても、数日落ち込むくらいの額しか取引しない
チキン野郎です。ぷぷぷっ

そして今日、ずっと狙っていた会社の決算日でした。
IT関連のF社の株は、業績の悪化が明るみに出て4/11にドーンと下がり、
決算後には、さらに下落するハズ、、、だった。
母ちゃんの予想ではね。

ところがどっこい、「悪材料がすでに出尽くしていた」って奴ですか?
数十セントですが、

上がりやがりました。

ヒトが底値で買おうと手をこまねいているときに
うっきーーーーっ!!(もしかして買いそびれた!?)

ずっと狙っていた銀行株のB社もしかり。

決算日にうまいことストンと下がったので、「わーい、近日中に買いだな〜」
と思ったら、あっけなく株価は戻り、、、お値打ちゼロ。

これじゃまるで株の売買じゃなくて、底値のティッシュや
洗剤を探してスーパー渡り歩いてる母ちゃんの姿そのまんま。
おまけにチャリンコでスーパーにたどり着いたら、
もう売り切れ、、、みたいな?
(さすがにアメリカでチャリンコで買物には行きませんが)

というわけで今の持ち株はわずか2社
S社の含み損が-77ドル、N社の含み益が+365ドル
あいかわらずせこ〜くプラスです。(苦笑)
さ〜、そろそろ次の株を買って始動しますよ〜!

**************************************************************************

週末に行ったアウトレットショッピング。
コーチのポーチと傘以外にゲットしたものは〜

↓りりのランニング用レギンス2本

043013-3.jpg


↓バナリパで買ったストライプのニット。(自分用)

043013-4.jpg


↓オールドネイビーで買ったジーンズとチノパン。(自分用)

043013-7.jpg


**************************************************************************

ねねは友達と最近流行っているという
あるものを食べにハンティントンビーチへ。

043013-61.jpg


↓これが噂のバンザイボウル。(6ドルちょっと)
下にスムージー、上にバナナ、イチゴ、
ココナツやハチミツ、グラノーラがのってるらしい。

朝ご飯がわりに食べたりもするらしいが、、、高っ!!

043013-11.jpg


**************************************************************************

↓今日の夕食はスパゲティ&ラザニア
アップルチキンソーセージを炒めてパスタソースに入れようとしたら
この方がやって来ました、、、

043013-2.jpg


↓まったく貰えそうにないからキレる。(笑)
ここにもティーンエイジャー一匹。

043013-5.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/04/30(Tue) | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

 バナリパ、25年ぐらい前と随分かわったな~と思います。って、歳がばれますけど・・、サファリテイストで、動物プリントTシャツが流行りました。 アメリカみやげによく買いました。 今もアメリカ行ったらお店を覗きますが、以前のイメージがあるせいか、なかなか購入にいたりません。 日本のバナリパは、なんだか高級っぽい感じで、さらに以前と違うので、またまた購入に至りません。

バンザイボウルって、ハワイのアサイボウルとそっくりですね。
アサイボウルも結構食べ応えがあり、いつも完食できずに終わります。 
by: mangogo * 2013/04/30 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

mangogoさん
mangogoさんのコメントを読んで思い出しました。
サファリテイストのTシャツ!!アメリカ土産の定番でしたね。
そういう目で見ればだいぶテイストが変わりました。
いまは女性がオフィスへ着て行けるような
きちんと感のある服が主流です。
そして不思議なプリント柄も多い気がします。
by: Fried Egg * 2013/06/06 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1738-85249599
前のページ ホームに戻る  次のページ