けっこう面白い
さて母ちゃんが週3日、しかも1回3時間半という
ゆる〜いパート勤めを初めて半年が過ぎました。
あまりにブログにも話が登場しないので、
まじめにやっとんのかいな?と思われている方も多い事でしょう。

3人のパートさんを同時に雇いはじめた社長さん。
始めたと当時は3カ月の試用期間を経て、
3人のうち1〜2人に残っていただきたいということだったんですけど、
結局働いている時間が(みんな)短いので、
そのまま3人とも継続する事となりました。

今回雇われた3人のパート社員は、それぞれに得意分野が違い
違う仕事をシャカシャカとしてくれるので助かるということでした。

もちろん母ちゃんの担当はグラフィックや画像処理
ウェブベースのビジネスですから、常に新しい商品をアップしていかないと
いけないわけでして、いままでは社長自らがフォトショップで
画像やバナー、広告などを作成していたのですが、
いまは母ちゃんがそれらを任されております。
浮いた時間で売り上げに直結する仕事ができるようになったと、
意外にも喜んでもらえているようです。

時々もう一人のパートさんと社長と私の3人、狭い社内に
机を3つ並べて、各々の仕事をしたりするわけなんですけど、
3時間半も黙ってもくもくと仕事をするなんてムリですよね。
(少なくとも母ちゃんには)

作業の途中でおやつ食べたり、雑談が始まる事も多く、
それがなんとも新鮮で面白いのであります。

社長(アラフォー男性)と、パート社員(アラフィフ男性)
そして母ちゃんの異色の組みあわせ。

自分は普段、母親目線、主婦目線、妻目線、女性目線で
物事見ていますが、彼らの見解は全く違い、
それが一徹親父のそれとウリ二つ〜。がはは〜、
親父目線、旦那目線っ!

社長:「実はね、ヨメが寝た後でもあちこちの電気が付けっぱなしなのが
腹が立つすごく気になるんですよ〜」

ぶぶぶっ!!思わずコーヒー吹きそうになる母ちゃん。

私:「私もうちのダンナに電気の消し忘れで良く怒られます。
億万長者とでも結婚したと思ってんのかよって。
だから言ってやるんですよ。その為に屋根にソーラーパネル付けたんでしょって。
ったく、男のくせにセコイと思いません〜?」

社長:「おまけにシンクの中は洗い物だらけだし〜」

私:「疲れてるんですよっ、主婦は」
(↑耳が痛い)

社長:「ネットドラマ見たり、サーフしたりするヒマはあるのに?」

私:「リラックスしてるんでしょ」
(↑自分もネットドラマかブログ更新ばかりしてる)

Iさんの奥さんはお料理がプロ級に上手で、
時々手作りのパンとか差し入れてくれるのですが、これが絶品!

↓今日の差し入れおやつは「よもぎパン」
パン生地は母ちゃん好みのシコシコで、あんこは甘さ控えめ。
とってもおいしゅうございました。

050213-2.jpg


よそ様の奥さんの作ってくれた美味しいパンを食べながら
自分の手抜き料理を反省させられる日々です。

そんなわけで、フリーランスのデザインとも両立して
パート仕事は楽しく続いております。
まだクビにはなっていませんのでご安心を〜!

***************************************************************************

↓今日のセクシーボーイ(笑)

050213-1.jpg


***************************************************************************

↓先日スーパーで安めのK-cupコーヒーを見つけたので
買ってみる事にしました。12個入で5.99ドルくらい。

050213-3.jpg


↓開けて納得〜!カートリッジの下の部分が
紙フィルターむき出し。これでコストダウンしている模様。

050213-4.jpg


開封したまま置いておくと香りが飛ぶんじゃないかと思い
ジップロッグに入れて保存しました。
味の方はとても美味しかったですよ〜。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/05/02(Thu) | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1739-55e0f10e
前のページ ホームに戻る  次のページ