アドビ・クリエイティブクラウドに加入!
グラフィックデザインをやってるくせに、
古いバージョンのアドビクリエイティブスイーツ
使っていた母ちゃん。

不便が出て来た時点でアップデートするという感じで
いままでやってまいりましたが、最近ではその不便が頻発!

お客さんから送って来たファイルが正確に開けないという
決定的な支障が起こるようになりまして〜
ついにイラストレーターをバージョンアップする必要に迫られました。

どんどん調べて行くうちに、アドビのソフトには
非営利団体ディスカウントというのがあるのだそうで、
少林寺拳法オレンジカウンティ支部もNPOなので
その対象に入っています。

「わーい。このディスカウントを使えば、安くアップデートできる」
そう思った母ちゃん。必死でNPOディスカウントを扱っている
オンラインストアを検索。(アドビ直ではやってないらしい)

↓母ちゃんが欲しかったAdobe Creative Suites 6
Design & Web Premiumバージョンは
定価が1800ドル程度のところをNPO割引で700ドル弱

050713-5.jpg


しかしっ!昨日のウェブニュースで、アドビがこの
クリエイティブスイーツパッケージについて
CS6以降はもう開発しないと発表。
今後はクリエイティブクラウド一本に絞っていくと発表しまして、、、
おはずかしながらアドビのクラウドが何たるかも知らなかった母ちゃん、
あわててお勉強。

↓つまり月額49.99ドル支払うと、アドビのすべての
最新ソフトが享受できる
というもの。(1年契約)

050713-4.jpg


このアドビ・クリエイティブクラウドには
今のところNPOディスカントが無いようなので、
定価49.99ドルを毎月払うと1年間で約600ドル
NPOディスカウントのクリエイティブパッケージを購入するのとほぼ同じ金額。

もしCS6シリーズを2年間使用し続ける事が出来れば
1年あたりのコストは350ドルですから、そのほうがお得です。
でもその2年間にソフトが改良されても、恩恵は預かれません。

弱小フリーランサーの母ちゃん、、、
迷いに迷いまして〜〜〜

ついにアドビ・クリエイティブクラウドに申し込みました!!

↓まずアドビIDをゲットし初回費用を支払って、
画面の指示に従ってダウンロードして行きます。

050713-1.jpg
050713-3.jpg


だだ今イラストレーターCS6をダウンロード中ですが
1ソフトだけで、もうかれこれ1時間ほどかかっております。(苦笑)
今使っているパソコンは2台有るので結構時間がかかりそうです。

うまく動いたかどうかは、また後日ご報告させていただきます。

****************************************************************************

↓ショウジョウバエが多いパート先の職場。(食べ物はほとんどないけど)
先日ご紹介した、社長が買って来たムシとり器。

041613-5.jpg


↓昨日覗き込んだら、大量に捕れてました!!

「すごいじゃないですかっ!大成功ですねっ」と言ったら

「いや、、、捕りたかったのはこのハエじゃないんですよ」って。

050713-2.jpg


ぷぷぷ〜っ、じゃあ社長は一体何が捕りたかったのだろう?

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/05/07(Tue) | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1744-c74c49db
前のページ ホームに戻る  次のページ