ミドルスクールでボランティア
このまえの土曜日、OC少林寺拳法の拳士であるMさんの誘いで
LAにあるあるミドルスクール(中学)の
学校美化運動に参加してきました〜!

学校の生徒はもちろんのこと、近所の人や知人など
幅広くボランティアの人を集め、ペンキを塗ったり花を植えたり。

↓朝早くから集まってくれたOC少林寺拳法支部のメンバー。

050913-10.jpg


↓めずらしく幽霊部員のねねも参加しました。

050913-1.jpg


↓まずはテントの下で参加者登録。

050913-9.jpg


↓たくさん集まってきた生徒や父母、近所の人などボランティアたち。

050913-2.jpg


↓ウォールペイントの前で記念撮影するねね。

050913-6.jpg


↓朝9:00頃、担当の教室へ到着。汚れた壁を白いペンキを塗って
リフレッシュするのが我々の役目です。

白いペンキを混ぜて、準備をする一徹師匠。
その周りにはローラー片手にやる気まんまんの子供たち。

ちなみにペイントやローラー、ブラシなど前日までに
すべて一徹親父が用意したもの。材料の一部を寄付するのも
OC少林寺拳法支部のNPOとしての活動の一環です。

050913-3.jpg


↓さすがの人海戦術で、広い壁はあっという間に真っ白!

050913-8.jpg


↓こんないたずら書きもSKって、、、
ボーイズはどんだけ少林寺おたくなんでしょうか。

050913-4.jpg


↓もくもくと仕事に励む拳士たち。
お父さん拳士が良きチームリーダーになってくれます。

050913-11.jpg


BEFORE

去年のハロウィーンでお化け屋敷に使われたこの教室。
実は血のように赤い絵の具で壁を塗ったら、とれなくなってしまったそうで
あまりにおどろおどろしいので使われていなかったのだとか。

050913-5.jpg


AFTER

見て見て〜!最後には、
見違えるように綺麗になりました〜!!

みんなの努力のおかげで生まれ変わったお化け屋敷。
これでまた生徒たちの役に立てることでしょう。

050913-7.jpg


和気あいあいと楽しくボランティア活動できるOC少林寺拳法支部。
このアットホームな雰囲気が良いところです。
さ〜て、次のイベントは何でしょうかね?

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/05/09(Thu) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1745-7eea1cad
前のページ ホームに戻る  次のページ