お引っ越しの手伝い
今日はりりが友達の家に英語のプロジェクトをするついでにお泊まり
ねねはアルバイトへ行ってしまいました。

そして一徹親父と母ちゃんは、少林寺拳法の仲間である
Nさん宅のお引っ越しの手伝い
子供と親はまったく別行動という一日。
これからはますますこんな日が増えていくのでしょうね。

出かけたのは隣町にあるNさんのコンドミニアム。
私がリリの送迎を終え、2時過ぎに到着したときには
かなりの大物が運び出された後で
みんなはお昼ご飯のピザを食べて、一服している最中でした。
そして母ちゃんもスタバのコーヒーを差し入れ、、、

10年間住んでいたというその部屋には
やはり10年分のいろんなものが詰まっておりまして、
結構な荷物の量です。
「物は増やさないようにしてたんですけどね〜」とNさん。

ざっと見ても、我が家にはNさんちの1.5倍の物はある気がします。
なにせ捨てられない男、一徹親父がいますからね。
もし我が家が引っ越すことになったら、、、10年分の垢がたまっていて、
考えただけでぞっとします。

↓引っ越しは10分ほど離れた新居のタウンハウス。
UHAULというレンタルトラックを借りて、
自分ですることに決めたNさん。
家具や電化製品などの大物は、男で一人ではムリということで
少林寺の仲間5人が助っ人に集まりました。

いつも少林寺のチャリティイベントがあると
まっさきに駆けつけ、一生懸命働いてくれるNさんと息子のM君。
こんな時でもないと恩返しもできません。

051813-5.jpg


↓現在の住まいと新しい住まいを4回ほど往復して
大物を運ぶNさん、Mさん、一徹親父。

051813-4.jpg


↓4回めの往復。まだピースサインをする余裕の一徹親父。
家に帰ったとたん、爆睡してました(笑)

051813-3.jpg


↓一休み中のMさんとLちゃん。

051813-2.jpg


↓Nさんと一徹親父、新居で記念撮影〜!

築10年くらいだという新しめのタウンハウスは、
すべてステンレス製のグルメキッチン付き、窓もたくさんあり、
裏庭付きで素敵なお宅でした。

051813-6.jpg


実は来月、じじばばに加えて一徹親父のいとこ家族(インド在住)までが
我が家に泊まりにくることになりました。
そして幸か不幸か、丁度そのとき娘たちと母ちゃんは
3人で日本&韓国行きが決定しており、家を留守にするのであります。

主婦のいない家に訪ねてくるインド人7人
(じじ、ばば、従兄弟、従兄弟の嫁、従兄弟の息子、従兄弟の嫁の両親)
3泊4日泊まってロス観光を楽しむのだそうですが、
想像しただけで怖いもの大変なものがあります。(滝汗)

「なんで肝心なときにヨメがいないのだ?」という姑の文句が
今にも聞こえてきそうですが、従兄弟家族が来ると言い出した遥か前から
日本&韓国行きは予約していたのでしかたありません。

という訳で、今回のNさん一家の引っ越しの手伝いをしながら
「我が家も人ごとじゃないな〜。そろそろ徹底的に掃除しなきゃな〜」と
身につまされていた次第です。

明日から計画を立てて、一カ所づつでも掃除を始めないと
大変なことになります。うぇ〜ん、、、
しばらくは掃除地獄になりそうです。(←掃除大嫌い)

************************************************************************

↓今日のお昼に買ってみたエビスマートのちらし寿司
エビススーパーの時のお寿司は大好きでしたが
エビスマートになってから、正直イマイチのような?

いろいろ乗っている具の中で、サケ、ウニの刺身
卵焼きが一番美味しかったです。
次は鮭いくら丼にしようかな?

051813-1.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/05/18(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1752-c16e3252
前のページ ホームに戻る  次のページ