日本株を買うべきか?
さて母ちゃんの新しい趣味、株のトレード
気になる株をどんどんiphoneに登録し、株価の動きを眺めていますが
なにを基準に上げ下げしてるのか、いまだにさっぱりわかりません。

ナスダックやダウ全体があがっている時は
全体に上がる株が多いのは当たり前ですが、
大きなニュースも出ていないのに、なぜか市場と
逆の動きをする株もあり、初心者には意味不明、、、(汗)

そして、ゆっくりと上昇を続けているアメリカ市場に比べ
最近の日経平均株価は驚くほどの急上昇
ソニーやパナソニック、トヨタ、コナミなどはもちろん、
一時は危ないとさえ言われていたシャープでさえ
ガンガンあがりまくりです。

いまは日本企業の株を一個も持っていない母ちゃん。
(というか持っていたけどとっくに手放してしまった)
指をくわえて株価が上がっていくのを見てるだけです。
ああ〜、早まって手放さないで持っときゃ良かったよ。

一方吟味を重ねた上、5月上旬に買った米国企業の株(5社)は
1社をのぞいては少しづつですが上昇しています。
いまはマイナスになっているP社の株も、有望株ではあるので
いずれはプラスになるだろ〜とのんきに構えている母ちゃん。

このまま米国株でゆっくり確実に投資するか、
ジェットコースターに乗ってるみたいな日本企業の株を買ってみるか、
いますごく迷っております。
それに日本企業の株は、毎日高値更新してる感があるんで
いつ手を出して良いかもわかりましぇん、、、

いずれにせよ、いまはトレードする余裕(金銭的にも時間的にも)が
あまりないんで、しばらくは見守るだけしか無さそうです。とほほほ〜

************************************************************************

↓先日びびなびで、りりがいらなくなった3DSを販売しました。

モールにあるゲームストップに電話をかけて
いくらで引き取ってもらえるか聞いたところ、
あまりにも引き取り価格が低かったことと、現金ではなく
ストアクレジットしかもらえないと言われ、
個人売買することにしたようです。

一徹親父が英語でクレイグリストに、母ちゃんが日本語でびびなび
同時に「個人売買」欄に掲載してみたところ、
その日の夜に2人の日本人から「是非買いたい」と連絡をいただきました。
クレイグリストからの問い合わせは、次の日になっても一件もなし、、、

見ている人の人数を考えたら、当然クレイグリストのほうが
早くに買い手が現れると思っていたのでびっくりです。
やはり(気心知れた)日本人同士の取引、というところがポイント高いようです。

052113-3.jpg


というわけで、びびなび強しっ!!
今回もお世話になりましたっ
りりはお小遣いが増えてホクホクです。

************************************************************************

↓少林寺道場前で撮った夕焼け。

052113-4.jpg


↓405フリーウェイから撮った夕焼け。

052113-1.jpg


************************************************************************

↓高校の売店でうっているチミチャンガ(メキシコ料理)
が大好きだというりりに、食べた後の袋だけ
持ってかえってきてもらいました。

POSADA CHIMICHANGAか〜。
こんどスーパーで見つけたら買ってみます。

052113-5.jpg
052113-2.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/05/21(Tue) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1755-ac8121a9
前のページ ホームに戻る  次のページ