まだまだ続く、掃除の日々。
今朝一徹親父が日本出張へ旅立ちました
出がけに「今回は買物リストないの?」と物足りなそうに聞くので
「来月日本に行くから自分で買えるよ」と言うと
「おーそうか。もうすぐだな」と思い出したようでした。

忘れてたんかいっ!

出張の度、女3人から山のような買物リストを渡されるので
パブロフの犬のように反応してしまうらしい。
親父とは気の毒な生き物です、、、(苦笑)

買物地獄からも解放され、今回の出張はさぞ
のびのび仕事ができることでしょう。あはは〜

052913-8.jpg


さて、親父を送り出した母ちゃん。
この3連休で頼まれていたデザインの仕事は全部片付いていたので、
朝からまたキッチンの掃除(掃除ネタ多くてすんません)
客が一番使う場所、と言えばキッチンですからね〜

(過去ブログをご存知ない方へ補足:
来月自分と娘の留守中に7人のインド人親戚がやってくることになり
焦って家中の掃除をしている最中です)

↓ごちゃごちゃの冷蔵庫NO2
飲み物専用ってことで買ったはずなのに、いまでは
野菜やシリアル、乾物などあふれております。
ブログに写真を出すのもお恥ずかしい、、、

052913-3.jpg


↓とりあえず中身をカラにするのが母ちゃん流掃除術。
棚を外してすべて水洗いしたら、
あら〜、まるで新品みたいじゃないですか。

052913-5.jpg


↓んで、ドロドロに腐りきった古くなった
飲み物や食べ物は潔く捨て、なんとか食べられそうなものだけ
残りのものを冷蔵庫へ戻します。

ほらっ、綺麗になったでしょう?
と言いたいところですが、あんまりかわってない。(怒)
それにしてもなんでこんなにドレッシングが多いのじゃ!?

052913-2.jpg


↓お次はキッチンキャビネットの掃除
ところ狭しとみちみちに入っている食器たち。

052913-1.jpg


↓フタがないタンブラーとか、ちょっとかけたマグとか
思い切って捨てちゃったら、この通り〜!

前回義理母が来たとき「なんでFried Eggの家って、
バラバラのコップしかないの?」と不思議そうに聞かれました。

もともとはちゃんとセットで買ってんだけど、
ほとんど全部割っちまったんだよぉ〜!!
(ばーちゃんよ、、、くんでくれ)

052913-7.jpg


↓掃除してスペースが出来たんで、お揃いのグラスセット
買ってこようと思います。ふふんっ

052913-6.jpg


あとは汚いバスルームを掃除して、ベッドカバー類を洗って
(インド人の)親戚にあげるお土産を買って、と
まだまだ大忙しです。

**************************************************************************

大嫌いな掃除で気が狂いそうになっている母ちゃんの傍らで
天下太平なうちの末っ子。癒されます、、、

052913-4.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/05/28(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1761-fc6b50bd
前のページ ホームに戻る  次のページ