さよならIさん。
昨日パート仕事の時、社長から
「(もう一人の)パートのIさん、今週いっぱいでやめるんですよ」
と衝撃発言を受けました。

お気楽パートタイマーの母ちゃんと違い、
あちらはご家族を養う大黒柱の身
人生の過渡期にちょっとパートタイムをしてみただけで
もともとフルタイムの仕事をするか、事業を起こすか
迷っていたみたいで、お友達の会社からもらったオファーが
あまりに良くて、受けることにしたそうです。

本来ならいっしょに大喜ぶべきなのでしょうが、
せっかく知り合いになった人がどこかへ言ってしまうのは寂しいものです。
主婦&オバちゃん目線の自分と、ダンナさん&親父目線の(おっと失礼)Iさん。
意見交換をするのも実に新鮮でした。
一徹親父の気持ちを理解するのに役立ってた気がします。

↓そんなIさんが「今日でFried Eggさんとはお別れなんで、
簡単なランチ持ってきたんですよ」と言って
奥様手作りのおにぎりランチを持ってきてくれて大感激!!
本来ならこちらがお別れ会を用意するべきなのに〜(すんません!)

きちんとクーラーボックスに入れてくるあたり、
気配りが超日本人!!

053013-2.jpg


↓「では飲み物はボクが、、、」と社長さんがドリンク類を調達してくれました。
さてミニお別れ会のはじまりです。
たまたま母ちゃんはおやつにとロールケーキを持ってきていたので
思わぬところでデザートになりました。

053013-4.jpg


↓手前にあるのはIさんの奥様手作りのチキングリル+ミソダレ
特製タマネギドレッシング。どちらも絶品だったんで
レシピをくださいとお願いしました。

053013-6.jpg


↓そしてIさん一押しは、築地で仕入れてきたという
明太子入りおにぎり!!

053013-3.jpg


↓マルカイで買うギトギトに赤い明太子と違い、この自然な赤み〜。
超、超、超美味しかったです!!

ああ、生きてて良かった、、、
日本人で良かった、、、


来月の日本帰省時に、寿司好きのりりと築地に行って
寿司を食べ、この明太子をアメリカに買って帰りたいです。

おにぎりの写真を撮りまくる母ちゃんを見て、
男性陣はドン引きしてましたけどね。
ブロガーなんで、ごめんなさいよ。ぷぷぷっ〜

053013-5.jpg


↓てなわけで、Iさんのプチお別れランチは、Iさんが持参してくれた
美味しいおにぎりとおかずで幕を閉じました。

いやいや、、、このあとちゃんとお仕事しましたよー(笑)

053013-1.jpg


いつも美味しいおやつを差し入れくださったIさんの奥様に
お礼も出来ないままお別れになってしまいました。
新しい職場はすぐ近くだということなんで、
いつか母ちゃんイチオシのベトナム春巻きでもお礼に差し入れしたいと思います。

Iさん、、、別の会社へ行っても、がんばってくださいね!
今日はごちそうさまでした〜。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/05/30(Thu) | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1763-ec90d387
前のページ ホームに戻る  次のページ