お子様ランチ作成
このところ毎週のようにりりに「キャラ弁まだ〜?」
と聞かれていた母ちゃん。
朝は忙しいので、とてもじゃないけど時間がありません。
週末は週末で、デザインの仕事や家の掃除、おみやげショッピングなど
やりたいことが山積み

「いつか作ってあげるとは言ったけどさ〜、忙しいんだよね。
りりは高校生なんだから、自分で作ってくれてもいいんだよ」と
話をすり替えようとしましたがうまく行きません。

「それならお子様ランチ作ってよ!可愛いやつ。」と言い出しました。
キャラ弁よりはお子様ランチのほうが、
何かに見えなくても良い分ハードル低いです。

それでは、、、と金曜日の夜、調理に取りかかりました。

↓「やっぱり手伝ってもいい?」と言って、りりが
キッチンにやってきたので、スパゲティのケチャップ炒めと
チキンライスを作ってもらいました。

ねねはふらりとやってきて「今日の夕食なに〜?」と聞いただけで
すぐに2階へ消えてしまいます。
もうすぐ寮生活が始まるねねこそが料理の練習が必要なのですが、、、
徹底して食べるだけ。世の中うまく行きません。

060113-7.jpg


↓お子様ランチの定番、タコさんウィンナー
それを恨めしげに見上げるハウイー。

060113-8.jpg


↓そうしてりりとの共同作業により出来上がった
特製お子様ランチ〜!(ディナーでしたけどね)

すべて一口づつしかないと思ったら、全部食べたら
結構な量だったらしく、ねねもりりもフーフー言っていました。

060113-1.jpg


ミニハンバーグもチキンライスもいつも食べてるものだけど
こうして盛りつけると可愛くみえますね。
気分が盛り上がるので、たまにはいいかもしれません。

***************************************************************************

↓最近やたらと目に付くおしゃれな賃貸のコンドミニアム

060113-5.jpg


↓こんな風に同系色だけどバラバラのトーンの建物が
くっついたようなデザインになっていて、
出窓があったりして、すっごくおしゃれ!

060113-3.jpg


↓こんな賃貸コンドならすんでもいいかな〜?と
思わせてくれる魅力があります。
こういう外見だけでも、日本のマンションに
取り入れてみたらどうかな?
なんて思いながら眺めました。

060113-2.jpg


***************************************************************************

↓今日も残念な感じの寝姿のハー坊。

060113-6.jpg


↓前にまわってカメラを向けると、この悩殺目線。(笑)

060113-4.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/06/01(Sat) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1765-4a1d50c9
前のページ ホームに戻る  次のページ