築地でおばちゃんパワー全開
夕べは懐かしいロスの日本人学校Nアカデミーの友人たちと
大宴会を行いました。
そのままNママのうちに泊まらせてもらった我々3人と友人たち。
今日はそれぞれに別れて観光です。

オバちゃん熟女チームは
朝から築地で寿司を食べることに、、、
実は母ちゃん、アメリカに引っ越すまでの30数年間、
関東出身だというのに、一度も築地市場に
行ったことが無かったのであります。ぷぷぷっ!

↓東京にくわしいNママを先頭に、
ただただついて歩くご一行様。(笑)

062213-11.jpg
062213-9.jpg


↓カリフォルニアのママ友、Mさんおすすめの寿司屋
大和寿司。市場内にある寿司屋さんなので
大行列が出来ていて入ることができませんでした。

062213-4.jpg


↓市場の場外を物色しながら一周。
途中、一徹親父に築地と書いてあるTシャツをゲットしました。
いろんな美味しそうなお店があって、目移りしちゃって、
目がギラギラになる母ちゃん。

062213-3.jpg
062213-2.jpg


↓今回ブランチをしたのは「すしざんまい」
社長が有名なチェーン店だそうで、こちらも混雑していましたが、
5分待ちほどですわれてラッキーでした〜。

062213-1.jpg


↓最近では丼もののお寿司を食べさせる店が急増しているそうです。
こちらのお店は握りあり、丼あり、、、

062213-5.jpg


↓カウンターに座って店内をパチリ。

062213-7.jpg


↓今回オバチャンズ熟女軍団4人が頼んだのは上ちらし丼

062213-8.jpg


↓カリフォルニアのお寿司さんのレベルも高いと思ってましたが
築地はやはり格が違いました。
このボリュームと味でたったの1480円

062213-10.jpg


↓こういう場所があるとすぐ顔をはめてしまう自分も
似合いすぎる自分も悲しい、、、

062213-6.jpg


来年は市場好きのねねと寿司好きのりりをつれて
また行きたいと思います!

楽しいときがすぎるのは早いもので、もう明日ロスへ出発ですが
たくさん撮った写真があるので、旅行記はまだまだ続きまーす。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/06/22(Sat) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--モザイクありでも似合ってる…--

一番下の写真、モザイクがかかっているにもかかわらず、自然に溶け込んでいますね…

流石です…
by: どこでもテレビ * 2013/06/25 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1780-465fcbbc
前のページ ホームに戻る  次のページ