Iron Press in Costa Mesa
一昨日の夜、一徹親父からまた外食のお誘いが有りました。
いつもなら「何が食べたい?」から始まって
どこへ行くかすごく迷うのですが、この日に限っては
初めての店につれてくから任せろ」と言います。

レストラン開拓はもっぱら母ちゃんの役目になっていたので
めずらしいことも有るもんだ〜と、ついて行きました。

やってきたのは、以前ソファを買ったことがある
South coast home furnishings centre
駐車場にはほとんど車も無く、どの店もガラガラで閑古鳥。
週末の夜だというのに既に閉まっている店もあります。

↓そんなことは物ともせず、スタスタと歩き続ける一徹親父。
おしゃれな感じの小径を入って行きます。

「こんなところにホントにレストランが有るの?」
猜疑心丸出しの母ちゃんでしたが、そのうち
薄暗いパブのような店とか、寿司屋とかが出現しました。

070713-11.jpg


↓「パパ、寿司食べれないじゃん、、、」
そう文句を言いかけると、一徹は寿司屋の隣のドアへ。
レストランの名前はIRON PRESS
いったい何のお店なんでしょう?ここまでくると母ちゃんも興味津々!

070713-13.jpg


↓驚くことに店は大変込んでおり、長いカウンターバーには
たくさんのカップルが、テーブル席やテラス席には
家族連れが座って食事をしています。

070713-7.jpg
070713-10.jpg
070713-8.jpg


↓ちょっと可愛くてブラックな感じのインテリアはりりが喜びそう、、、

070713-12.jpg


店内はメタリックでモダン、清潔な店内。
一目で気に入りました。
上のほうにあるブラックボードには
おすすめメニューが書いてあります。

070713-4.jpg


↓「ここのスペシャリティは、ワッフルサンドなんだって」
そう説明する一徹親父。実はこの店、高校生に結構人気で
ねねに教えてもらったそうです。な〜んだっ!おかしいと思った。

お店の人に聞くと、普通のパンを使用したサンドイッチもあるようですが
おすすめはワッフルサンドだそうで、初めてなので
それを食べてみることにしました。

キッチンにズラリと並べられたワッフルメーカー

070713-2.jpg


↓ビールの種類も豊富で、私たちも好みのものを見つけました。
初めて食べるワッフルサンドイッチにワクワク!

070713-5.jpg
070713-6.jpg


↓甘いワッフルは苦手なんで(それに夕食だったし)、
食事っぽいサンドイッチがいいんだけど、、、とお店の人に相談して
一番人気だというフライドチキンサンドにしました。

一口食べてビックリ!!もっと違和感があるかと思いましたが
表面がカリカリ、中がフワフワのワッフルの食感と
フライドチキンのサクサク感がダブルではじけて
絶妙なハーモニーです。想像した以上に美味しい。

何とも新しいサンドイッチ、、、

首を傾げながら、パクパクと食べちゃいました。
付け合わせのメープルシロップにも、恐る恐るつけてみると
これまた案外イケる。

070713-3.jpg


↓一徹親父が頼んだのはワッフルのハンバーガー
こちらも味見させてもらいましたが、美味しかったです。
チキンサンドより、こっちのほうがさらに好みでした。

070713-1.jpg


ほんのり甘いワッフルにおかずを挟むという発想は
いかがなものかと思いましたが、意外にあうので驚きました。
この意外性が繁盛の秘訣かもしれません。

もちろんワッフルの王道である、ホイップクリームたっぷりの
デザートワッフルを食べている人たちもたくさんいました。

唯一の難点だったのは、ワッフルとビールが合わないことでしょうか、、、
夕食にワッフルというのも、日本人としては食べた気がしないので
次回は朝食や昼食を食べに来たいところです。

070713-9.jpg


↓yelpではちょっぴり辛口の3.5星。
新しい味を体験したい方は是非どうぞ!

The Iron Press
3321 Hyland Ave., Ste E, Costa Mesa, CA 92626
(714) 426-8088

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/07/07(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1794-4fe3ffdf
前のページ ホームに戻る  次のページ